地下鉄で突き落としアジア人女性が死亡<マンハッタン>

15日朝、地下鉄タイムズスクエア駅のプラットホームで40代のアジア人女性がホームレスの男に突き落とされ、電車にはねられて死亡した。同日付PIX11が伝えた。キーシャント・スーウェルNYPD本部長によると、事件後自首してきたサイモン・マーシャルを第2級殺人容疑で逮捕。容疑者は精神疾患による犯罪歴があり、被害者と面識はなく無差別な犯行だった。ニューヨーク市のエリック・アダムス市長は、この事件は市が精神衛生の問題に取り組むことの重要性を明確にし、適切な精神ケアを受けることは、特に地下鉄を利用するにあたって必要不可欠だと述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。