スーパーボウルで大宴会 600人近くが参加 <ブルックリン>

 NFL王者決定戦「スーパーボウル」が開催された7日未明、ブルックリン区とクイーンズ区の3カ所で計600人が参加する大規模パーティーが開かれ、当局の摘発を受けた。8日付NBCニューヨークが伝えた。

 市保安官によると、それらのパーティーは、ニューヨーク州・市の新型コロナウイルス規制に違反して開催されていた。市保安官補とNYPDの警官が、パーティーの警備員と主催者らを逮捕し、その大半に召喚状を出した。

 クイーンズ区のグランドアベニューでは7日午前2時ごろ、165人が参加し、無許可で酒類の販売を行っていたパーティーが摘発された。

 ブルックリン区では同日午前3時ごろ、ブラウンズビルで開催され、200人以上が集まっていたパーティーを摘発。また、同区リバティーアベニュー近くでは午前3時半ごろ、約230人が参加し、マスクを着用せずに社会的距離を無視して飲酒やダンスを行っていた、会員制パーティーが摘発された。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。