センスがいいと言われる 私の手土産

センスがいいと言われる 私の手土産ー 高級和牛精肉店THE HYUNの木箱セット

ホームパーティーに呼ばれる機会の多い米国。多種多様な人々が暮らすニューヨークでは、渡して喜ばれるものもさまざま。文化や宗教、好みを配慮しつつ、日本らしいものや流行りのものなど、センスよく選んでみたい。読者から寄せられたコメントも交えて、喜ばれるおすすめの手土産を紹介する。

「木箱セット(114ドル〜)」

お気に入りの部位を厳選した各肉は、3個入り又は6個入りの木箱が選べるギフトセット。オーナー自らが日本のさまざまな農家や小売業者と直接提携することで、手頃な価格帯で提供することを実現した

 

注目のシェフ監修のプレミアム精肉店からギフトコレクション登場

グラマシーパーク地区に今年の夏オープンした高級和牛精肉店のTHE HYUNは、人気韓国焼肉レストランHYUNのオーナー、ジェ・キムさんが手がけているとあって今ニューヨークで話題の店だ。骨なしの和牛を丸ごと日本から直接輸入し、高級和牛と日本のミニマリストの美学を反映したコンセプトで、極上肉のセレクション、優雅さと機能性を融合したパッケージや店内のデザインが特徴的だ。最上位のプライマリーカットとセカンダリーカットは、2 分の1ポンド単位で38ドルから68ドルという価格帯。各肉のカットは真空パックに包装されて、発送後は冷蔵庫で最長3週間保存できるとあって、ホリデーシーズンの贈り物としても最適だ。


「ショートプレープレート各種(41ドル〜)」

牛の脇腹に

位置し、特上カルビとして出される高級部位。筋肉間の脂肪や表面脂肪がほどよくあり、比較的柔らかく上品な甘味と旨味が人気。焼肉に最適の部位として知られている

「オファル各種(34ドル〜)」

蔵部分だけで8種類ほど揃う、ビタミンとタンパク質が豊富のホルモンセレクション。漆黒のパッケージが高級感漂う「木箱セット(114ドル〜)」

3種〜6種選んだ肉を木箱に詰めたギフトセット。上品な色合いのシルクを使用した韓国の伝統的な「ポジャギ」で包む美しい風呂敷包装が特別感を引き立てる

「店内ショーケース」

洗練された

陳列はまるでジュエリー店のよう。ホリデーシーズンに向けて、近日中に他州への配送が開始される予定だ

 


THE HYUN

253 3rd Ave.

TEL: 646-927-3295

thehyun.com

               

バックナンバー

Vol. 1288

NYでカラオケ

1960年代後半、日本で発祥し国民的娯楽となったカラオケ。80年代以降、台湾や韓国などアジアをはじめ、海外に進出したカラオケは、今や北米やヨーロッパでもみんなに愛されるエンターテインメントとなっている。ここニューヨークでも「KARAOKE」の看板を見掛けることもしばしば。今号では、カラオケで上手に歌うコツや市内にあるカラオケ店を紹介!思い切り歌って騒いで、ストレスを発散しよう!

Vol. 1287

スタンドアップコメディーを見に行こう!

マイク1本で客を笑わせるスタンドアップコメディー。その内容は時事ネタや政治・経済、人種、宗教からジョークや下ネタまで幅広い。今回は、ニューヨークで奮闘する日本のお笑い芸人・村本大輔さんや、コメディーショーのプロデューサーとして活躍するドリュー・ビークラーさんらに、ニューヨークのスタンドアップコメディーについて話を聞いた。

Vol. 1286

私たち、こんなことやってます!

気になる企業を深掘りする連載企画。今回はPi Water Inc.の代表 太田光子さんにインタビュー。

Vol. 1285

今年のサマーキャンプはダンスで体を動かそう!

毎年どのような夏の過ごし方をしようか保護者は頭を悩ませるもの。しかしサマーキャンプは思い切って新しい分野に挑戦するいい機会。今年はヒップホップやジャズ、コンテンポラリーダンス、バレエで思いっきり体を動かす夏はいかが。