この店の話題をひとくち

【カーサ・ボンド】大人の贅沢時間を彩る 最旬モダン・メキシカン料理

カーサ・ボンド

大人の贅沢時間を彩る 最旬モダン・メキシカン料理


「コチニータ・ピビルピビル(32ドル)」はアキオテ・ペーストやライムオニオン、ハバネロなど香りも味も豊かなスパイスで味付けしたポークショルダーのバナナ葉巻き。肉の旨味が凝縮された一品。一口食べると一瞬にしてこの料理の虜になる

メキシコのカリブ海沿岸に位置するリビエラから広大な自然が魅力のシナロア地方の山々、中央メキシコに至る最高の郷土料理に焦点を当て、モダンにアレンジしたワンランク上のメキシカン料理レストラン「カーサボンド」。

店内を入ると出迎えてくれるのは、伝統的なメキシコの正装に身を包んだ同店のマネージャー・ルイス(Luis Villanueva)さんがまるで友人宅を案内するかのように温かく迎えてくれる。「私の母は、私の友人にいつも美味しい料理でもてなしてお腹も心も満たしてくれるんです」とゲストの好みに合わせて最高の料理と美しいカクテルをオススメしてくれる。

「ゴベルナドール(27ドル)」はエビとステーキをトルティーヤに乗せてチワワ産チーズ​​やトマト、メキシコ産のマイルドな唐辛子のポブラノを加えたタコス

「ロブスター・ワカモレ(29ドル)」は肉厚のロブスターと繊細な味わいでクリーミーなアボカドの風味がマッチ。香ばしいとうもろこしのトスターダスに乗せていただく

我々にも馴染みのある魚介のセビーチェやアグアチーレには、隠し味に7種類の唐辛子で作ったマリスケラ・ソースを使用し上品な辛味と酸味が味わえる。バナナの葉で包んでじっくり焼いたポークショルダー料理の「コチニータ・ピビルピビル」はサボテンのピクルスとリッチな味わいのアボカドを添えていただく。クリスマスイブと大晦日には特別な夜を飾るスペシャルコースが振る舞われるそう。ラテン気分で特別な人と素敵な夜を過ごしてみては。


 

Casa Bond NoHo

334 Bowery

TEL: 917-639-3009

casabondnoho.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。