この店の話題をひとくち

楽しい創作アメリカン料理を おしゃれなグリーンポイントで

その店名が掲げるように、グリーンポイントアベニュー沿いに店を構える「21 グリーンポイント」は、燦々(さんさん)と日が降り注ぐ地元住民に親しまれている瀟洒な空間だ。4年連続でミシュランを獲得している店内中央には自慢の石窯を設置し、自家製のパンや魚料理をはじめ、数々の美食が毎日生み出されている。

 

「緑のリゾット」を意味する「RISOTTO VERDE($20)」は、ほうれん草やランプを煮た濃厚なピューレとライスが相まった風味豊かな味わい。同店のリゾットは季節ごとにメニューが切り替わる

この店で楽しめるのは、地元から仕入れた新鮮な食材を使用したシーズナブルなアメリカン創作料理。「料理が大好き」と話す笑顔が印象的なニューヨーク出身のオーナーのホーマーさんは、季節に応じたレシピを日々創作し、頻繁にメニューをアップデートしている。

一番人気のチーズバーガーは、老舗精肉店パット・ラフリーダの牛肉を使用した、チーズのうま味と肉汁が滴る絶品メニュー。また、ほうれん草の風味が広がるリゾットは、まろやかな口当たりにソテーされたブロッコリーが香ばしさを加えてくれる楽しい逸品だ。毎週日曜にはホーマーさんお手製のスペシャルブランチが登場するというから、ぜひ訪れてみよう。

 

自慢のナチョスは、クリスピーなチップスとワカモレのスパイシーな味付けがクセになる。ビーンズがふんだんに入ったボリューミーなサイズなのでシェアするのがおすすめ

 

 

 

21 Greenpoint

21 Greenpoint Ave.
Brooklyn, NY 11222
TEL: 718-383-8833
21greenpoint.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。