ニューヨーク駐妻座談会

日本で話題のリカバリーサンダル


駐妻A・アヤ

こないだ一時帰国したら、去年まではNIKEのココだったけど、今年はみーんなウーフォス(OOFOS)のリカバリーサンダル履いてるんだけど! 日本の流行りに年々疎くなっちゃってるけど、今年の足元はこれで決まりだね! クッション性があって疲れ知らずだし、ソールが厚底で撥水性のある素材だから、あまりきれいじゃないニューヨークの街を歩くにも最適かも♡

 

駐妻C・エリカ

アレいいよね〜黒と迷ったけどベージュが可愛すぎて買っちゃった! アメリカのブランドだからこっちで買うのがお得?! とか思ったけど、今の為替だと大して変わらないかも〜。他にも、テリック(TELIC)テンシャル(TENTIAL)、韓国ブランドのペイズ(PAES)も人気だよね♪

 

駐妻B・カナコ

テンシャルといえば、リカバリーパジャマのBAKUNEも気になってる〜! 着るだけで寝ている間に疲れが取れるなんて最高!

 

 

駐妻C・エリカ

今年の7月にANAがファーストクラスの乗客にBAKUNEを提供してたっていうニュース見た! ファーストクラスは乗れないけど、それ着てファーストクラス気分だけ味わいたいなぁ〜♡ 私も日本から送ってもらおっと!

 

               

バックナンバー

Vol. 1341

世界で最も多様な街 ジャクソンハイツへ

マンハッタン区から地下鉄で約20分。クイーンズ区ジャクソンハイツ地区は、数ブロック歩くだけで、文化も言語もめまぐるしく変化する、多様性の極地のようなエリアだ。かつてニューヨークタイムズは「世界で最も多様な地域の一つ」、BBCは「ニューヨークを体現する街」と評した。本特集ではこのエリアの魅力に迫る。

Vol. 1339

NYでK-POPカルチャーを思う存分に楽しむ方法

K-POPを代表するアーティスト・BTSが先月、兵役を経てグループとして約4年ぶりに活動を再開した。先月21日に韓国・ソウルで行われたコンサートは世界配信され1840万人の視聴者を集めた。先月15日にはNetflixアニメ『KPop Demon Hunters』がアカデミー賞長編アニメ映画賞などを受賞。近年盛り上がりを見せて久しいK-POPだったが、その勢いは止まるところなく、新たなフェーズへと突入している。その大きな波が押し寄せるのがニューヨークだ。

Vol. 1338

AIがつくる未来 最注目の起業家インタビューほか

AIは急速に私たちの生活に浸透している。話題の生成AIだけにとどまらず、政治やビジネス、医療や法律、さらには恋愛など人との関係性にまで影響を及ぼし始めた。本特集では、ブルックリン区で活動するAI起業家のインタビューを通じてその知能の正体に迫るとともに、ニューヨーク生活で活用できるAIサービスなど最新動向を紹介したい。