サブウェイウォ―カー

サブウェイウォーカー 116 St駅

この駅の周辺はどんな雰囲気なの? 何があるの?編集スタッフが歩いてリアルな情報をお届け


マンハッタン区 East Harlem

116 St駅

各駅停車の6ラインが停まる116ストリート駅は、イーストハーレム地区の中でも125駅と比べるとやや落ち着いた雰囲気のあるエリアだ。セントラルパーク最北側からも徒歩圏内で、小さな公園や広場なども多く、週末になる地元のミュージシャンによる演奏やパフォーマンスを多く目にする。アフリカンやラテンなど多様な音楽に通りすがりの人々も鑑賞を楽しんでいる様子でこのエリア特有のノリの良さが垣間見える。駅から徒歩5分圏内のところにあるアーバン・ガーデン・センターは市内最大規模の園芸店がある。


駅周辺の気になるスポット

The Harlem Flophouse

ハーレム地区で有名なゲストハウス。もとは一戸建て住宅として建てられたこの歴史的なビクトリア様式のタウンハウスを、現在のオーナーが購入して宿泊施設として修復。趣のある内装が人気だ。

242 W. 123rd St.

TEL: 347-632-1960

harlemflophouse.com


Patsy’s Pizzeria

1933年にハーレム地区に誕生したパッツィーズピッツァリアは、本格的なシチリアの石炭窯ピザが味わえる老舗ピザ店。創業当時から変わらぬ味と極薄というスタイルを守り続けている。

2287 1st Ave.

TEL: 212-534-9783

patsyspizzeria.us


PABADE CAFE AND BAKERY

フレンドリーなベネズエラ生まれの兄弟が営むカフェ。豊富な種類のペイストリーの中でもキッシュやストロベリーチーズクロワッサンなどが人気。ビーガンやグルテンフリーなどにも対応している。

135 E. 110th St.

TEL: 646-490-7863

pabadebakery.com


 The Africa Center

アフリカのアーティストによる現代アート作品やフィルム上映、パフォーマンス、朗読会などが行われるアートセンター。文化交流の場としてアカデミックな取り組みをしている。現在臨時休業中。

1280 5th Ave.

TEL: 212-444-9795

theafricacenter.org

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。