今週のキレイの秘密

NYで脱毛!「Atlantic Grace」でうぶ毛まで取り除いたツルツル肌が手に入る

アトランティック・グレースがオープンしたのは、昨年秋。日本からやって来た最新のNPL脱毛機は、ニューヨーク市内でもここしか取り扱いがないという。

NPL(New Pulse Light)脱毛は、毛根より上にある、細胞を生成するバルジ領域にライトを照射する施術。毛根を除去するわけではないので、毛の生え変わり期間に関係なく施術ができる。

 

NPLライトをサッと照射する。現在は施術中でもマスクを着用し、院内の消毒も徹底して行っている

 

痛みを伴うイメージがある脱毛だが、NPLならほぼ無痛で、短時間(脇なら、片側2分未満!)の施術をおよそ3週間ごとに数回受ければ完了するという。早ければ1、2カ月で、うぶ毛まで取り除いたツルツル肌が手に入る。

「NPLはコラーゲンの生成を助け、美肌効果があるのもポイントです」と同店スタッフ。

工程は実にシンプルで、脱毛箇所に機械を優しく押し当て、ライトをピカッと照射するだけ。体験したジャピオンスタッフも、「え? 今(ライト)当たりましたか?」とびっくり。施術終わりの脇を見て、「きれいになった〜!」と満面の笑顔をうかべた。

現在、脇(通常100ドル)や他の部位の施術を80ドルに割引するキャンペーンを実施中。その他のサービスは、同マシンを用いた、顔のたるみに効く「フォトフェーシャル」、マスクによる肌荒れ改善効果があるという緑茶を用いた「グリーンティーフェーシャル」、そしてリンパを流して体調を整える「ボディーマッサージ」など。ストレスに効く、癒やしのサービスを提供中だ。

 

清潔感を重視した個室で施術を行う。ちなみに男性向けにも各種サービスを提供している(いずれも完全予約制)

 

「ニューヨークに1台しかない」という、最新のNPL機械。照射部分は、スタッフが温度を確認しながら施術する

 

照射前にジェルで肌を保護。家で事前に大まかな毛を剃ってもらい、さらにサロンでムダ毛を処理してから機械を使用する

 

 

1012-kirei-this-week

Atlantic Grace
115 W. 29th St., #902
(bet. 6th & 7th Aves.)
TEL: 646-850-2288
atlanticgrace.com

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。