今週のキレイの秘密

NYで脱毛!「Atlantic Grace」でうぶ毛まで取り除いたツルツル肌が手に入る

アトランティック・グレースがオープンしたのは、昨年秋。日本からやって来た最新のNPL脱毛機は、ニューヨーク市内でもここしか取り扱いがないという。

NPL(New Pulse Light)脱毛は、毛根より上にある、細胞を生成するバルジ領域にライトを照射する施術。毛根を除去するわけではないので、毛の生え変わり期間に関係なく施術ができる。

 

NPLライトをサッと照射する。現在は施術中でもマスクを着用し、院内の消毒も徹底して行っている

 

痛みを伴うイメージがある脱毛だが、NPLならほぼ無痛で、短時間(脇なら、片側2分未満!)の施術をおよそ3週間ごとに数回受ければ完了するという。早ければ1、2カ月で、うぶ毛まで取り除いたツルツル肌が手に入る。

「NPLはコラーゲンの生成を助け、美肌効果があるのもポイントです」と同店スタッフ。

工程は実にシンプルで、脱毛箇所に機械を優しく押し当て、ライトをピカッと照射するだけ。体験したジャピオンスタッフも、「え? 今(ライト)当たりましたか?」とびっくり。施術終わりの脇を見て、「きれいになった〜!」と満面の笑顔をうかべた。

現在、脇(通常100ドル)や他の部位の施術を80ドルに割引するキャンペーンを実施中。その他のサービスは、同マシンを用いた、顔のたるみに効く「フォトフェーシャル」、マスクによる肌荒れ改善効果があるという緑茶を用いた「グリーンティーフェーシャル」、そしてリンパを流して体調を整える「ボディーマッサージ」など。ストレスに効く、癒やしのサービスを提供中だ。

 

清潔感を重視した個室で施術を行う。ちなみに男性向けにも各種サービスを提供している(いずれも完全予約制)

 

「ニューヨークに1台しかない」という、最新のNPL機械。照射部分は、スタッフが温度を確認しながら施術する

 

照射前にジェルで肌を保護。家で事前に大まかな毛を剃ってもらい、さらにサロンでムダ毛を処理してから機械を使用する

 

 

1012-kirei-this-week

Atlantic Grace
115 W. 29th St., #902
(bet. 6th & 7th Aves.)
TEL: 646-850-2288
atlanticgrace.com

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。