今週のキレイの秘密

NYで脱毛!「Atlantic Grace」でうぶ毛まで取り除いたツルツル肌が手に入る

アトランティック・グレースがオープンしたのは、昨年秋。日本からやって来た最新のNPL脱毛機は、ニューヨーク市内でもここしか取り扱いがないという。

NPL(New Pulse Light)脱毛は、毛根より上にある、細胞を生成するバルジ領域にライトを照射する施術。毛根を除去するわけではないので、毛の生え変わり期間に関係なく施術ができる。

 

NPLライトをサッと照射する。現在は施術中でもマスクを着用し、院内の消毒も徹底して行っている

 

痛みを伴うイメージがある脱毛だが、NPLならほぼ無痛で、短時間(脇なら、片側2分未満!)の施術をおよそ3週間ごとに数回受ければ完了するという。早ければ1、2カ月で、うぶ毛まで取り除いたツルツル肌が手に入る。

「NPLはコラーゲンの生成を助け、美肌効果があるのもポイントです」と同店スタッフ。

工程は実にシンプルで、脱毛箇所に機械を優しく押し当て、ライトをピカッと照射するだけ。体験したジャピオンスタッフも、「え? 今(ライト)当たりましたか?」とびっくり。施術終わりの脇を見て、「きれいになった〜!」と満面の笑顔をうかべた。

現在、脇(通常100ドル)や他の部位の施術を80ドルに割引するキャンペーンを実施中。その他のサービスは、同マシンを用いた、顔のたるみに効く「フォトフェーシャル」、マスクによる肌荒れ改善効果があるという緑茶を用いた「グリーンティーフェーシャル」、そしてリンパを流して体調を整える「ボディーマッサージ」など。ストレスに効く、癒やしのサービスを提供中だ。

 

清潔感を重視した個室で施術を行う。ちなみに男性向けにも各種サービスを提供している(いずれも完全予約制)

 

「ニューヨークに1台しかない」という、最新のNPL機械。照射部分は、スタッフが温度を確認しながら施術する

 

照射前にジェルで肌を保護。家で事前に大まかな毛を剃ってもらい、さらにサロンでムダ毛を処理してから機械を使用する

 

 

1012-kirei-this-week

Atlantic Grace
115 W. 29th St., #902
(bet. 6th & 7th Aves.)
TEL: 646-850-2288
atlanticgrace.com

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。