<9月17日~24日>陶芸作家、堀一郎さんと伊藤秀人(ひでひと)さんの個展を開催

ジョーン・B・マービス・リミテッドでは17日(金)から24日(金)まで、陶芸作家、堀一郎さんと伊藤秀人(ひでひと)さんの個展を開催する。

美濃地方出身の2人は、共に古典を基調にユニークかつモダンで機能的な器を作る作家。堀さんは自然に寄り添う素直な焼き物を、伊藤さんは素材と人の関わりの中で生まれる美しい青瓷(せいじ)作品を作る。対照的な2人の全く異なる作風を同じ空間で楽しむことができる展示となっている。入場無料、予約不要。詳細は下記のURLより。

 

 

39 E. 78th St., Suite 401
TEL: 212-799-4021/info@mirviss.com/mirviss.com

 

 

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。