日本人作曲家2人のコンサート 世界初演演目あり

NPO法人ミュージック・フロム・ジャパンは、3月6日(土)と7日(日)に、マレーヒルのスカンジナビアハウスで「2021年音楽祭」を開催する。6日は午後7時から北條知子さんが、7日は午後5時30分から石上加寿也さん(共に作曲家)がパフォーマンスを行う。それぞれ世界初演の演目を予定。

 チケットは各日の一般20ドル(当日券25ドル)、2日通し券が35ドル。学生・シニア割引あり。また新型コロナウイルスの感染状況により、オンラインイベントに変更される恐れあり。

 今年で創立46周年を迎えた同団体は、日米の音楽交流の活性化を目的に活動。アーティスト・イン・レジデンスを迎えた音楽祭はこれまでに5回開催している。

musicfromjapan.org

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。