ゴミとネズミ対策 ゴミのコンテナ化計画<ニューヨークシティー>

ニューヨーク市衛生局の最新の報告書は、パンデミック以来増加するゴミとネズミの問題解決策として、ゴミ回収のコンテナ化を検討している。3日付FOX5ニューヨークが伝えた。市はネズミの食糧源を絶つため、歩道に山積みのゴミ袋を収容するコンテナの導入を計画している。秋までにウェストハーレムの約10の住宅街と学校数校の駐車場でパイロットプログラムを実施予定で、約570万ドルの費用を見込んでいる。しかし同プログラムで使用予定のコンテナは巨大で、市内の約300万台の駐車スペースのうち約15万台分を占有し、駐車場不足となる可能性が懸念されている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1226

寒い日にお家で食べたい袋麺はコレだ!!

寒くて長いニューヨークの冬は温かいスープと麺でも啜りたくなる季節だ。しかし寒い時の外食は避けたいもの。そんな時は自宅で手頃に食べられて身体を温められるインスタントラーメンはいかが? 今回は知られざるインスタント麺の誕生秘話からアレンジレシピまで紹介。

Vol. 1225

これが噂のウェグマンズ

この秋ニューヨークの最大の話題といえば、先月オープンした「ウェグマンズ」のアスタープレース店をおいて他にない。人気全米一の栄誉に輝く地元密着型スーパーだが、今までネイビーヤードに店舗があっただけで、その実態がよく知られていなかった。ところが、ここにきて売り場総面積8万7000平方フィートのフルサイズ店上陸である。抜群に鮮度のよい青果類と最高級の精肉。デリカも充実。しかも店内には日本の「魚屋さん」もあるとか。徹底解剖してみる。