新人警官を銃撃 SNSが逮捕に貢献<クイーンズ>

5日にクイーンズ区ジャマイカでNYPDの新人警官が銃撃された件で、6日にデビン・スプラギンズ被告(22歳)が逮捕された。7日付ABC7ニューヨークが伝えた。バス内で乗客と喧嘩した同被告は仲裁にあたったブレット・ボラー巡査(22歳)の腰を撃ち、Lyftでブロンクスの自宅に逃げ帰った。警察は、乗車記録から特定した家の住人のソーシャルメディアのアカウントを元に犯人を特定して捜査令状を取得、その場にいた人物の協力で別のアパートで同被告を発見した。巡査は大腿動脈損傷などで手術を受け安定しているが、リハビリに数カ月かかるとみられる。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。