大麻販売店オープン クイーンズ区で初<クイーンズ>

先月30日、クイーンズ区ジャマイカに娯楽用大麻販売店「グッドグレーズ」がオープンした。ニューヨーク市でマンハッタン区外にできた初の合法的なディスペンサリーで、女性による経営も初めてとなった。同日付PIX11が伝えた。オーナーのエクスタシー・ジェームズさんは大麻販売で強制送還された移民の娘で、州から優先的に販売許可を得た。店の1番最初の客となって大麻グミを購入したドノバン・リチャーズ同区長は、富と雇用を生み出す大麻ビジネスが地域経済に転機をもたらすと期待する。店は許可書と事業計画が最終確定するまで期間限定で営業を行う。

 

               

バックナンバー

Vol. 1303

ニューヨークの今を映し出す 多彩なインフルエンサーたち

世界中から人と情報が集まるニューヨーク。多彩なインフルエンサーたちが日々、ファッション、美容、グルメ、ライフスタイル、カルチャーなど、ありとあらゆるジャンルの情報をSNSを通して届けている。その発信からは都市の空気やリズムがにじみ出る。NYの今を映し出すレンズとしての彼/彼女らに注目してみたい。

Vol. 1302

私たち、こんなことやってます!気になるビジネスを深掘りする連載企画。今回は、海外邦人歯科クリニックのロバート・ウェバー

さんと、医学博士・鍼灸師であり、神経科学者でもある周震宇さんに話を伺った。

Vol. 1301

高級化の勢いが止まらない ウィリアムズバーグ地区

かつて製造業が盛んだった名残が見えるインダストリアルなウエアハウスとトレンディーなホテルやショップなどが混在するウィリアムズバーグ地区。そんな同地区がここ何年かで急激にジェントリフィケーション化が進み、完全に「富裕層が住む街」と化している。今号ではそんな同地区で話題の高級ショップ&最新レストランを紹介。

Vol. 1300

ガチなニューヨーカーには、必ずお気に入りのアイスクリームがある NOアイスクリーム、NOニューヨーク!!

ようやく初夏の陽気になってきたニューヨーク。メモリアルデーには冬場クローズしていたプールや野外イベントもオープンしました。昔からなぜかアイスクリームが大好きで、必ず地元に一軒はお気に入り店があるニューヨーカーたち。とっておきの新旧名店をご紹介していきます!