州議会下院議員 軽飛行機で緊急着陸<ロングアイランド>

17日、クイーンズ区選出のクライド・バネル州議会下院議員が操縦していた小型飛行機が、サフォーク郡ショアハムのビーチに緊急着陸した。18日付CBSニューヨークが伝えた。午後2時頃、同議員は友人と共に、自身が所有する単発機でブルックヘイブン空港を飛び立ったが、しばらくして突然エンジンがパワーを失った。航空学校に通い、何年も飛行経験がある同議員はパニックになりつつも、習得した緊急着陸技術を活かして砂浜に無事着陸。その場にいて、劇的な場面を撮影していた女性が助けに走ったが、2人とも軽傷で済んだ。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。