歩行者無差別攻撃 Uホールトラックで<ブルックリン>

13日にブルックリン区ベイリッジで、借りていたUホールのトラックを暴走させて自転車や歩行者をはね、1人が死亡、8人が負傷した事件で、ウェン・ソー被告(62歳)が15日、ブルックリン刑事裁判所に出廷した。同日付NY1が伝えた。第二級殺人と殺人未遂7件で逮捕・起訴された同被告には暴力行為と精神疾患の前歴があり、弁護人は精神鑑定と自殺防止のための監視を求めた。母親と住んでいたネバダ州で8件の逮捕歴があり、2017年に家庭内暴力で17カ月、20年に武器を使った暴行で約1年服役した。別居中の家族の家がベイリッジ近くにあり、今月2回訪問していた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。