歩行者無差別攻撃 Uホールトラックで<ブルックリン>

13日にブルックリン区ベイリッジで、借りていたUホールのトラックを暴走させて自転車や歩行者をはね、1人が死亡、8人が負傷した事件で、ウェン・ソー被告(62歳)が15日、ブルックリン刑事裁判所に出廷した。同日付NY1が伝えた。第二級殺人と殺人未遂7件で逮捕・起訴された同被告には暴力行為と精神疾患の前歴があり、弁護人は精神鑑定と自殺防止のための監視を求めた。母親と住んでいたネバダ州で8件の逮捕歴があり、2017年に家庭内暴力で17カ月、20年に武器を使った暴行で約1年服役した。別居中の家族の家がベイリッジ近くにあり、今月2回訪問していた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1240

今年のセントパトリックデーはイル文化を探索しよう

3月17日(土)のセントパトリックデー(Saint Patrick’s Day。以下:聖パトリックデー)が近づくとニューヨークの街中が緑色の装飾で活気づく。一足先に春の芽吹きを感じさせるこの記念日は、アイルランドの血を引く人にとっては「盆暮れ」と同じくらい大事。大人も子供も大はしゃぎでパレード見物やアイリッシュパブに出かける。聖パトリックデーとアイルランド魂の真髄を紹介する。