学校内で刃傷沙汰男子生徒2人を逮捕<ウェストチェスター>

6日午前8時30分頃、ウェストチェスター郡のヨンカーズ・ミドルハイスクールで、16歳の男子生徒が殴る蹴るの暴行を受けた後、ナイフで刺されて負傷した。同日付CBSニューヨークが伝えた。女性をめぐる口論がきっかけだった可能性がある。警備員がすぐに介入して2人の男子生徒を警察に引き渡し、2人は第二級殺人未遂及び暴行罪で逮捕、起訴された。被害生徒は四肢や胴体を複数回刺され手術を受けたが、容体は安定している。学校に金属探知機はなく、マイク・スパノ市長は、必要に応じて安全管理を見直し強化すると話した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1186

Black History Month 2023 黒人の歴史について学ぼう!!

米国史においてアフリカ系米国人が担った役割や功績を称える「黒人歴史月間」が来月から1カ月にわたり開催される。今週号は黒人の歴史や文化について学べるスポットや関連行事を紹介する。

Vol. 1185

~街歩き特集~お洒落なロングアイランドシティを開拓しよう!

近年開発が進み、ウォーターフロントには高層の高級アパートメントが立ち並び、話題のバーやレストランが点在するクイーンズのロングアイランドシティ(LIC)。住みやすい街とも言われる人気のLICの魅力に迫る!

Vol. 1184

特製おせち料理で新年を寿ぐ

新年を迎える節目に家族や大切な人と、縁起物が詰まったおせち料理で華やかにお祝いしたという人も多いでしょう。今回は、おせち商材の売れ行きや、在住者によるお正月の過ごし方&おせち料理などを紹介。