フェリー運行縮小新型コロナで人手不足<スタテンアイランド>

新型コロナウイルスの感染再拡大に伴う人手不足で、スタテンアイランドフェリーの運行が一時縮小される。17日付ゴッサミストが伝えた。運輸局は、26日までの午前6〜9時、午後4〜8時の間、運行を15分間隔から20分間隔とすると発表した。それ以外は通常通り30分間隔で運行するが、突然の欠航もあり得ると警告している。市はオミクロン株亜種BA・5の拡大を原因とするが、フェリー労働者の組合は「非常に低い賃金と、海運業界での人手の奪い合い」が原因だと指摘する。同社は昨年夏にコロナ前のスケジュールに戻ったが、人手不足により運行削減を何度も余儀なくされている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!

Vol. 1160

夏本番 屋外アクティビティーを楽しもう!!

ニューヨークは夏の日差しに包まれ、街の人々は太陽の季節を楽しんでいる。夏だからこそ楽しみたい屋外アクティビティーを攻略し、アクティブな時間を過ごそう。