新型コロナ検査会場陽性判定後に薬を処方<ニューヨークシティー>

ニューヨーク市のエリック・アダムス市長は先月30日、新型コロナウイルス対策で「テスト&トリート」プログラムを開始すると発表した。1日付amニューヨークが伝えた。このプログラムでは、特定の移動式検査会場で陽性と判定された市民に、常駐する臨床医が必要に応じて「パクスロビド」など新型コロナウイルス用抗ウイルス薬を処方する。これは全国初の試みで、当初の3会場から、7月には最も影響を受けている地域を中心に30カ所以上に拡大する。会場はnyc.gov/covidtestで検索できる。また12歳以上は複数の治療薬が利用でき、無料で自宅に配達される。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!

Vol. 1160

夏本番 屋外アクティビティーを楽しもう!!

ニューヨークは夏の日差しに包まれ、街の人々は太陽の季節を楽しんでいる。夏だからこそ楽しみたい屋外アクティビティーを攻略し、アクティブな時間を過ごそう。