MTAが上限料金制 鉄道2社も新割引料金<マンハッタン>

MTAは、月曜からの7日間、非接触型決済システム「OMNY」を使って地下鉄とバスに12回乗ると、以降は乗り放題となる料金上限制を28日より試験導入すると発表した。7日付amニューヨークが伝えた。メトロノースとロングアイランド鉄道は25日に新料金体制が施行となる。「シティーチケット」の利用で2路線内のオフピーク時の片道運賃が5ドルになり、既存のアトランティックチケットと合わせると市内全域をカバーする。また、3月に復活する60日間有効の、ピーク運賃20枚回数券を2割引にて発売すると発表した。1カ月定期券も1割引とする。MTAは、この特別料金を最低4カ月続け、成功すれば永続させるとしている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1170

秋はみんなでサイクリング!

秋も深まってきた今日この頃。風を感じながら気持ち良くサイクリングするのはいかが? 今号は、知れば乗りたくなるニューヨークならではの自転車の楽しみ方を紹介する。

Vol. 1169

美食の秋 ニューヨークのワイナリーを巡ろう!

カリフォルニアに代表されるアメリカのワインだが、ニューヨークにも多くのワイナリーがあるのをご存じだろうか? この季節、市内からも週末旅行で楽しめるワイナリー巡りもおすすめだ。

Vol. 1168

みんな一緒に新学期

9月から始まる新学期。新型コロナウイルスによる学校閉鎖、リモート教育などを経た今、ダイバーシティー教育も推し進められてきている。新学期に向け、そんなニューヨークの学校の今を見てみよう。

Vol. 1167

フライフィッシング入門

アップステートNYは、米国フライフィッシング発祥の地。今週は、その魅力とフライフィッシングに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。