助手席にお面をつけ同乗者を偽装 HOV不正利用で交通切符を切られる<ロングアイランド>

2日午後7時15分頃、ロングアイランドのコマックで、車内に同乗者がいるよう偽装し、ロングアイランド高速道路のHOV(複数乗車車両)レーンを走っていた運転手が、交通違反切符を切られた。3日付ABC7ニューヨークが伝えた。サフォーク郡警察のハイウェー・パトロール巡査がHOVレーンを走っていた車の助手席にいた「人物」を不審に思い、車を路肩に停止させたところ、運転していた20歳の男が同乗者がいると見せかけるために、助手席のヘッドレストに演劇用の白い仮面をつけていたのを発見した。運転手はHOV利用違反で召喚された。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。