息子と母親が死亡 池で一緒に発見される <ニュージャージー>

ニュージャージー州モリス郡で先月23日、母親と11歳の息子の遺体が池から発見された。同25日付NBCニューヨークが伝えた。

ワルダ・サイードさん(35)と息子のウザール・アフメドさん(11)は23日午後5時30分ごろ、ブーントンのグレース・ロード・パークのアッパーポンド地区の池で発見された。6歳になるサイードさんのもう1人の息子が池のそばで母親を呼んで泣き叫んでいたため、通りがかった人が911に通報した。

モリス郡検察官代理のロバート・キャロル氏によると、駆け付けた救急隊が池に入る足跡を発見。遺体は、川が流れ込む滝の頂上で発見された。

サイードさん家族を知るアブドゥル・ラジャ氏によると、サイードさんの夫は末期がんで入院しており、また兄は2週間前に、妹は事件の3日前にコロナウイルスに感染して亡くなったという。

モリス郡の保安官は、サイードさんが食料品や髪染めなどの買い物をしていたことから、「自殺とは考えにくく、事件の捜査を進めている」と話した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1186

Black History Month 2023 黒人の歴史について学ぼう!!

米国史においてアフリカ系米国人が担った役割や功績を称える「黒人歴史月間」が来月から1カ月にわたり開催される。今週号は黒人の歴史や文化について学べるスポットや関連行事を紹介する。

Vol. 1185

~街歩き特集~お洒落なロングアイランドシティを開拓しよう!

近年開発が進み、ウォーターフロントには高層の高級アパートメントが立ち並び、話題のバーやレストランが点在するクイーンズのロングアイランドシティ(LIC)。住みやすい街とも言われる人気のLICの魅力に迫る!

Vol. 1184

特製おせち料理で新年を寿ぐ

新年を迎える節目に家族や大切な人と、縁起物が詰まったおせち料理で華やかにお祝いしたという人も多いでしょう。今回は、おせち商材の売れ行きや、在住者によるお正月の過ごし方&おせち料理などを紹介。