息子と母親が死亡 池で一緒に発見される <ニュージャージー>

ニュージャージー州モリス郡で先月23日、母親と11歳の息子の遺体が池から発見された。同25日付NBCニューヨークが伝えた。

ワルダ・サイードさん(35)と息子のウザール・アフメドさん(11)は23日午後5時30分ごろ、ブーントンのグレース・ロード・パークのアッパーポンド地区の池で発見された。6歳になるサイードさんのもう1人の息子が池のそばで母親を呼んで泣き叫んでいたため、通りがかった人が911に通報した。

モリス郡検察官代理のロバート・キャロル氏によると、駆け付けた救急隊が池に入る足跡を発見。遺体は、川が流れ込む滝の頂上で発見された。

サイードさん家族を知るアブドゥル・ラジャ氏によると、サイードさんの夫は末期がんで入院しており、また兄は2週間前に、妹は事件の3日前にコロナウイルスに感染して亡くなったという。

モリス郡の保安官は、サイードさんが食料品や髪染めなどの買い物をしていたことから、「自殺とは考えにくく、事件の捜査を進めている」と話した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。