低温の車内に子供放置 母親を逮捕 <ロングアイランド>

ロングアイランドのサフォーク郡で18日午後6時ごろ、ショッピングモールで買い物中の母親が、駐車した車の中に3歳と9歳の子供を約30分間放置したとして、逮捕された。19日付NBCニューヨークが伝えた。

同郡スミスヘイブン・モールの駐車場で、駐車中の日産パスファインダーに子供2人が放置されているとの通報があり、同郡警察が現場に向かった。
発見された際の子供2人の状態に関する情報は明らかにされていないが、元気そうに見えたと伝えられた。

保護された子供2人は家族の知人に引き取られ、児童保護サービスが連絡を受けた。

児童虐待の容疑で逮捕された母親のゲバラ・ディアス容疑者(27)は19日、罪状認否のため、同郡セントラル・アイスリップの裁判所に召喚された。同容疑者が弁護士を雇ったかどうかは不明。

当時の気温はセ氏2・7度で、車内の暖房は付いていなかったという。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。