公立学校再び閉鎖 遠隔授業に逆戻り<ニューヨーク市>

新型コロナ感染の第2波により、市内7日間の陽性率の平均が3%を超えたため、ニューヨーク市内の公立学校は19日(木)から再び学校を閉鎖し、遠隔授業への切り替えに戻ることとなった。18日付CBSニューヨークが伝えた。

18日、ニューヨーク市のビル・デブラシオ市長は毎日行われる記者会見を5時間遅らせ、市の感染率を確認したうえで、同市長は学校の閉鎖を発表した。

同市長はツイッターで「新型コロナの第2波に立ち向かわなければならない」と語っている。公立学校は19日から少なくとも感謝祭までは閉鎖される予定。

(※画像はイメージです)

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。