大統領コロナ陽性 クオモ知事が回復願う<オールバニ>

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は2日の記者会見冒頭で、新型コロナウイルスに感染していることが判明したトランプ大統領夫妻の迅速な回復を願い、マスク着用を呼び掛けた。同日付ニューズデイが伝えた。

同知事は、「大統領との政治的見解の相違にかかわらず、1人の人間として回復を願う」と述べ、大統領一家に「お見舞いギフト」を送ったとことを明らかにした。ギフトには、アップステート産のりんご、ニューヨーク市のベーグル、「ジュニアズ」のチーズケーキなどが詰められた。

同知事は同会見で、州内の集団感染が起きている行政地域に対して、「マスク着用命令の順守を強化し、違反とみなされた場合は、1日あたり最高1万ドルの罰金を科す可能性がある」と述べた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。