部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑧

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第8弾。

今回はディズニー映画で大ヒットした「ハイスクールミュージカル」の続編ドラマを紹介。


「ミュージカル」好きにオススメ!

「ハイスクール・ミュージカル: ザ・ミュージカル: ザ・シリーズ

©”High School Musical: The Musical: The Series” from Disney+

 

あらすじ

映画「ハイスクール・ミュージカル」の撮影現場となったユタ州ソルトレイクシティーのイーストハイスクールに、ある日、映画でバックダンサーとして出演していたジェンが演劇部の顧問として赴任する。舞台「ハイスクール・ミュージカル」の上演に向け、主要キャストのオーディションが始まった。いつも端役ばかりを演じているがミュージカル大好きなニニは、学校の人気者で彼氏のEJと一緒に、オーディションを受けることに。だが、元カレのリッキーは、ニニと寄りを戻そうと画策していた。

 

解説&見どころ

©”High School Musical: The Musical: The Series” from Disney+

 

「ハイスクール・ミュージカル 」といえば、ザック・エフロン演じるトロイと、ヴァネッサ・ハジェンズ演じるガブリエラの2人が大人気となり、2006年から劇場公開作を含む3作が製作された。今作では、映画の大ヒットのその後を、現代の高校の演劇部を舞台にドラマシリーズとして描いている。

ディズニープラスでは映画版3作の視聴も可能だが、今作はオリジナル映画を知らない人も楽しめるよう、ストーリーに映画のシーンがちらほら出てくる。この際、映画とドラマ、両方を視聴するのもありだろう。

ディズニープラスのサービスは、アメリカのみ。ただし本作のみ、日本語吹き替え版の視聴が選択できる。

 

関連記事

風を感じる

新型コロナウイルスの影響により、普段あまり気にしていなかった「換気」に注目が集まっている今、やはり「

NYジャピオン 最新号

Vol. 1074

風を感じる

新型コロナウイルスの影響により、普段あまり気にしていなかった「換気」に注目が集まっている今、やはり「風」が生活のポイントといえるだろう! そこで、今号では身近な場所で「風をどこまで感じられるか」をテーマに、NYCや近郊で体験できる場所を紹介していく。

Vol. 1073

パンデミック明けのヘルスチェック

個々の努力が実り、パンデミックも鎮静化して来たニューヨーク。「まだまだ予断は許さない!」と警戒する人も多いが、そろそろコロナ以外の健康にも目を向けよう。ニューヨーク近辺にオフィスを構える医師5人に、「今、どんな健康被害が心配か」を聞いた。

Vol. 1072

今こそ、サステナブルな行動を!

今年1月、国連でSDGs(持続可能な開発目標)を達成するための「行動の10年」がスタート。温暖化の加速で地球が警鐘を鳴らし、自然環境を保持するサステナブル(持続可能)な暮らしが求められている。今こそ、できることから行動を起こそう!

Vol. 1071

新学期が始まる

新型コロナウイルスを意識しながらの登校再開か、遠隔授業か…今年は特に、子育てで悩む保護者も多いだろう。この秋学期を有意義にするには、どうすればいい? さまざまな立場の「教育者」に話を聞いた。