部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑧

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第8弾。

今回はディズニー映画で大ヒットした「ハイスクールミュージカル」の続編ドラマを紹介。


「ミュージカル」好きにオススメ!

「ハイスクール・ミュージカル: ザ・ミュージカル: ザ・シリーズ

©”High School Musical: The Musical: The Series” from Disney+

 

あらすじ

映画「ハイスクール・ミュージカル」の撮影現場となったユタ州ソルトレイクシティーのイーストハイスクールに、ある日、映画でバックダンサーとして出演していたジェンが演劇部の顧問として赴任する。舞台「ハイスクール・ミュージカル」の上演に向け、主要キャストのオーディションが始まった。いつも端役ばかりを演じているがミュージカル大好きなニニは、学校の人気者で彼氏のEJと一緒に、オーディションを受けることに。だが、元カレのリッキーは、ニニと寄りを戻そうと画策していた。

 

解説&見どころ

©”High School Musical: The Musical: The Series” from Disney+

 

「ハイスクール・ミュージカル 」といえば、ザック・エフロン演じるトロイと、ヴァネッサ・ハジェンズ演じるガブリエラの2人が大人気となり、2006年から劇場公開作を含む3作が製作された。今作では、映画の大ヒットのその後を、現代の高校の演劇部を舞台にドラマシリーズとして描いている。

ディズニープラスでは映画版3作の視聴も可能だが、今作はオリジナル映画を知らない人も楽しめるよう、ストーリーに映画のシーンがちらほら出てくる。この際、映画とドラマ、両方を視聴するのもありだろう。

ディズニープラスのサービスは、アメリカのみ。ただし本作のみ、日本語吹き替え版の視聴が選択できる。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。