部屋で楽しむ! ストリーミング作品紹介⑧

編集部オススメ! ストリーミングサービスのオリジナル作品を、見どころ別に紹介していく第8弾。

今回はディズニー映画で大ヒットした「ハイスクールミュージカル」の続編ドラマを紹介。


「ミュージカル」好きにオススメ!

「ハイスクール・ミュージカル: ザ・ミュージカル: ザ・シリーズ

©”High School Musical: The Musical: The Series” from Disney+

 

あらすじ

映画「ハイスクール・ミュージカル」の撮影現場となったユタ州ソルトレイクシティーのイーストハイスクールに、ある日、映画でバックダンサーとして出演していたジェンが演劇部の顧問として赴任する。舞台「ハイスクール・ミュージカル」の上演に向け、主要キャストのオーディションが始まった。いつも端役ばかりを演じているがミュージカル大好きなニニは、学校の人気者で彼氏のEJと一緒に、オーディションを受けることに。だが、元カレのリッキーは、ニニと寄りを戻そうと画策していた。

 

解説&見どころ

©”High School Musical: The Musical: The Series” from Disney+

 

「ハイスクール・ミュージカル 」といえば、ザック・エフロン演じるトロイと、ヴァネッサ・ハジェンズ演じるガブリエラの2人が大人気となり、2006年から劇場公開作を含む3作が製作された。今作では、映画の大ヒットのその後を、現代の高校の演劇部を舞台にドラマシリーズとして描いている。

ディズニープラスでは映画版3作の視聴も可能だが、今作はオリジナル映画を知らない人も楽しめるよう、ストーリーに映画のシーンがちらほら出てくる。この際、映画とドラマ、両方を視聴するのもありだろう。

ディズニープラスのサービスは、アメリカのみ。ただし本作のみ、日本語吹き替え版の視聴が選択できる。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1088

新型コロナ時代のサバイバルエクササイズ

2021年を迎えても新型コロナウイルスの猛威はなかなか鎮まらない。寒さも合間って自宅での巣ごもりが続くが、ここで運動不足になって抵抗力が落ちてしまうと本末転倒。そこで、今回は自宅でできるエクササイズと、その補助ツールやティップを紹介する。

Vol. 1086

まだまだ激動のコロナ渦教育

ニューヨーク市内の再度のシャットダウンも、いよいよ現実味を帯びてきた。リモート勤務に慣れてきた大人がいる一方、子供、そして親は、対応が二転三転する学校教育に戸惑いを覚えっぱなしだ。今、何が起こっている?

Vol. 1085

冬の乾燥対策で不安を撃退!

寒さが厳しくなるなか、新型コロナウイルスの猛威が再び押し寄せている。冬季は今まで以上にウイルスのまん延が懸念されているため、乾燥対策が重要だ。冬の乾燥対策でさまざまな不安を撃退しよう。