サブウェイウォ―カー

サブウェイウォーカー 79 St 駅

この駅の周辺はどんな雰囲気なの? 何があるの?編集スタッフが歩いてリアルな情報をお届け


アッパーウエスト編

79 St 駅

前回の72 St駅からブロードウェーを7ブロック北上したこちらの駅。一本東に入ったアムステムダム・アベニューにはレストランが立ち並び、休日はブランチを楽しむ人々が多く見られる。この付近の有名スポットといえば、ウクライナから移住してきたゼイバーズ夫妻が1934年に創業した老舗スーパー「ZABAR’S」だ。『Sex and the City』などの映画にも登場し、オリジナルグッズをお土産に買って帰る観光客も多い。一方で、豊富な種類のチーズやデリ、コーヒーなどを求めて、地元民にも愛され続けているお店だ。

 


駅周辺の気になるスポット

Banksy “Hammer Boy” Mural

正体不明のストリートアーティスト・バンクシーが2013年に描いた作品。多くの作品が消されてしまっている中、こちらの絵は「ZABAR’S」によりアクリル板で覆い、きれいに保存されている。

233 W. 79th St.
TEL: 212-558-0162


Barachou Upper West Side

見た目にも可愛らしいミニシュークリームは手土産などに最適!上品な甘さで日本人の口にも合うテイストだ。ケーキや焼き菓子もおすすめ。ウエストビレッジにも店舗あり。

449 Amsterdam Ave.
TEL: 646-398-7788
barachou.com


WAU

インドネシア、マレーシア、タイなど伝統的な東南アジア料理が食べられる。月曜〜木曜のランチ時間限定の「ランチスペシャル(18ドル)」はスープ、サイド、メインの3品がついてボリュームも満点!

434 Amsterdam Ave.
TEL: 917-261-5926
waunyc.com


More & More Antiques

アメリカやヨーロッパのアンティーク品やハンドメイドのクリスマスオーナメントなどが店内に所狭しと並ぶ。高価なものからお手頃なものまで豊富な品揃えで、見ているだけでワクワクする!

378 Amsterdam Ave.
TEL: 212-580-8404
moreandmoreantiques.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1218

お洒落を楽しむ秋 ニューヨークのメンズファッション

秋の気配が漂ってきた今日この頃、ワードローブも夏物から秋物へと入れ替える時期。本号ではニューヨークのメンズファッション情報を紹介。季節の変わり目のお買い物に役に立つトレンドや最旬メンズブランドをチェックしよう。

Vol. 1217

紅茶をめぐる冒険

初秋の訪れとともに飲みたくなるのがポットで淹れた紅茶。茶葉やブレンドによって異なる香りと味は、私たちをくつろぎと恍惚の世界に誘い、またある時は懐かしい記憶を辿る道標にもなってくれる。極上の一杯を求めて、ニューヨーク紅茶めぐりの旅、はじまりはじまり。

Vol. 1216

進化し続けるトイレの世界

日本が世界に誇る「おもてなし」文化の象徴といえるトイレ。高品質なだけでなく、利便性の面でも多種多様な機能を備え進化し続ける日本のトイレ製品。日米のトイレ事情の違いなど、今号ではさまざまな角度からトイレについて学んでみよう。

Vol. 1215

今気になるヘアサロン&大人の男が通う新・バーバー

コロナ禍で指名のスタイリストが帰国したり、お店がクローズしたりと何かとアップデートが必要になるヘアサロン事情。髪質やニュアンスの違いを理解してくれるのはやっぱり日系のサロンという人も多いだろう。髪の悩みやイメージチェンジなど、顧客のさまざまなリクエストに応えてくれるヘアサロンを特集。