今週のキレイの秘密

NYでエアウェーブ!「MiNGLE SOHO NEW YORK」でゾンで髪をトリートメント

おしゃれだけど格好付けない、店内のフランクな空気が魅力の、ミングル・ソーホー。現在イチオシのサービスはエアウェーブ・パーマ(150ドル)だ。カーラーそのものを熱するのではなく、カーラーの中に熱風を通す。くっきりしつつも自然なウェーブに仕上がるというから魅力的だ。

今回は常連客にモデル協力してもらった。自宅待機の多い今、ストレートヘアからのイメチェンで、気分転換を図りたいという。

「エアウェーブは髪へのダメージが少ないので、どんなお客さまにもオススメです」と、施術担当でスタイリストのジミーさん

 

カット(50ドル)で軽く整えた髪を、パーツごとに巻き上げたら、近未来的なフォルムのマシーンで頭をすっぽり覆う。熱風の排出される音が「飛行機の中にいるみたい」だそうで、モデルも心地よさから、うっかり寝落ち。施術担当のスタイリスト、ジミーさんが、ウェーブのかかり具合を慎重に確かめながら、必要に応じて熱風をプラスしていく。

パーマ液を落としながら、同店自慢のオゾントリートメント(20ドル)も体験。洗面台の水にぶくぶくとオゾンを放出する。オゾンの力で殺菌・消臭・キューティクルの引き締めなどの効果が付加されるそう。髪全体に優しくかかる、水の流れる音にも癒やされる。

図らずもリラクゼーション体験をしつつ、出来上がったヘアスタイルは、抜け感抜群の大人キュートな仕上がり。モデルも「自然でいいですね!」とテンション高く喜んでくれた。

なおジャピオン読者は、今ならオゾントリートメントが無料で受けられる。予約時に「ジャピオンを見た」と伝えること!

髪全体を温風で15分ほど熱してから、カーラーに温熱を通して、20分待機。程よい温度と排出音が、使用者を眠りに誘う

 

施術の最後は、オゾンで髪をトリートメント。わずか10分程度の体験で、髪がツヤツヤ、いきいきとしてくる

 

おとなしい印象のストレートヘア(写真左)が、遊び心あるキュートなウェーブヘアに! 朝のセットもヘアアレンジもしやすくなり、オシャレの可能性が広がる

 

 

1012-kirei-this-week

MiNGLE SOHO NEW YORK
141 E. 55th St.
(bet. Lexington & 3rd Aves.)
TEL: 212-759-2397
minglesoho-ny.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。