<27日> オンラインシリーズ〜第3回「文楽の世界」を開催

能ソサエティーは、27日(金)午後8時〜、オンラインシリーズ〜第3回「文楽の世界」を開催する。

出演は竹本小住太夫(こすみだゆう)さん(太夫)、鶴澤寛太郎さん(三味線)、桐竹勘次郎さん(人形遣い)。同配信では、太夫の語りと三味線による浄瑠璃(義太夫節)に三人遣いの人形が結びついて発達した人形浄瑠璃文楽の世界を、太夫・三味線・人形遣いそれぞれの役割に焦点を当て紹介する。

参加無料、事前登録を推奨。左記のQRコードから申し込む。詳細は左記のウェブサイトを参照。

【問い合わせ】
nohsociety.org

 

 

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1081

コロナウイルスニューヨーク・2020年秋冬版

まだまだ忍耐の日々は続きそうだ。現在進行形で感染者数が激増しているが、検査の実態は? 日本へ帰国するとどうなる? ジャピオンと情報を整理しよう。

Vol. 1080

進むキャッシュレス化

新型コロナウイルスの影響で、ますますキャッシュレス化が加速している。コロナ禍での変化や便利なツールなどを、専門家たちに聞いてみた。

Vol. 1079

食欲の秋

ステーキが食べたい

おいしいものをたらふく食べたい季節ということで、今号ではステーキを大特集! サンクスギビング、クリスマスシーズンを前に、お家でおいしくステーキを焼くテクニックや、おいしいステーキが味わえるスポットを知っておくべし!

Vol. 1078

リアルで! バーチャルで!

ハロウィーン体験

大規模なパーティーやパレードが難しくとも、10月だけのホラーな雰囲気は楽しめるはず! 今号は、ニューヨーカーが仕掛けるハロウィンの試みの数々をご紹介