若者集団が乱入 中華料理店を荒らす<クイーンズ>

4日午後8時頃、クイーンズ区カレッジポイントのフィッシュビレッジ・レストランに若者約20人が乱入、店内を破壊して逃げた。8日付FOX5ニューヨークが伝えた。その間わずか1分ほどで、同店マネージャーによると損害は約2万ドルになる。全員がマスク姿で、犯行の様子は携帯電話や監視カメラに記録されている。3件の強盗への関与が疑われる覆面姿の男が1日にマンハッタン区アッパーイーストサイドのボデガで67歳の従業員を射殺した事件を受け、エリック・アダムス市長は、客は店内に入る際はマスクを外し、店はマスクを外さない客を入れないよう求めた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1250

ダウンタウンブルックリンの魅力

ウィリアムズバーグ地区やグリーンポイント地区、ダンボ地区など、ブルックリン区の有名地域に続いて近年開発が進んでいるのがダウンタウンブルックリン地区だ。高層コンドの建築が進むなか、大学や独立系のショップもあり、ローカル感も楽しめる人気のエリアだ。

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。