レストランに放火経営者の男を逮捕 <クイーンズ>

FDNYは24日、クイーンズ区アストリアにあるレストランの経営者を、昨年8月4日夜に自身の店に放火した容疑で逮捕したと発表。消息筋によると、新型コロナ感染拡大の影響による財政難から放火した可能性が高いという。25日付ニューヨークポストが伝えた。

公開された映像には、男がはしごを登り、レストランの天井に火を付け、さらに、テーブルや椅子の上にも可燃性の液体を注ぎ、放火後に逃走。ガス臭いと通報を受け、FDNYが現場に到着した時には、すでに作動したスプリンクラーが消火。消防隊員にも一般市民にもけがはなかった。

消防保安官は不審火とみなし、FDNYと連邦政府のアルコール・タバコ・火器および爆発物取締局が共同で捜査し、逮捕に至った。州東部地区の連邦検事局が起訴手続きを行い、有罪判決を受けた場合、連邦刑務所で5〜20年の懲役となる可能性がある。

               

バックナンバー

Vol. 1324

年末年始は日本を満喫!

お正月の日本は閉まっている店ばかり…。そんなイメージを覆す、“三が日OKスポット”をご紹介。「食べたい、買いたい、くつろぎたい」せっかくの一時帰国だからこそ、日本らしい時間を存分に楽しみましょう!

Vol. 1323

ホリデーを彩るワインの魔法  ─クリスマス・年末年始・大切な人と集う時、 “美味しい”を超える体験を、ワインと─

ホリデーシーズンは、家族や友人と集まる特別な季節。そんな時間をより豊かにしてくれるのが「ワイン」である。 今回は、ワインのスペシャリスト監修のもと、基礎知識からフードペアリング、ギフト選びまで幅広く紹介。初心者から上級者まで堪能できる、“ホリデーを彩るワイン”の楽しみ方をお届けする。

Vol. 1322

私たち、こんなことやってます!

睡眠時無呼吸症候群の治療に注力する、パーク・アベニュー・メディカル・センターのジェフェリー・アン院長と、保険対応も万全の総合ヘルスケアを提供するE.53ウェルネスの川村浩代さんに話を聞きました。

Vol. 1321

サンクスギビング特集 ニューヨーカーに愛される手作りパイ 〜ケーバーズの舞台裏〜

ウエストビレッジの一角に、どこかノスタルジックな空気をまとったパイ専門店「ケーバーズ」がある。ロングアイランド地区で生まれたこのブランドは、“農場から都会へ” をテーマに、素朴な焼き菓子をニューヨークの街へ届けている。季節のパイはもちろんビスケットサンドなど魅力は尽きない。今回は同店のミシェルさんに、人気の理由やホリデーシーズンの舞台裏について話を聞いた。