巻頭特集

夏バテはこれで解決!

血流セラピーで心身スッキリ

ドイツ発祥の低周波血流セラピー

アーユルベーダのセラピストとして長年、アビヤンガ(オイルマッサージ)をしてきた経験上、体の調子は全て血の流れの良し悪しに左右されると言っても過言ではないです。夏バテしない(丈夫な)体を作るには、まず血流の流れを良くして免疫力を上げるのが何よりも大切です。

私がおすすめしているのは、低周波が毛細血管の血流を改善し、体の自己回復と再生プロセスをサポートするドイツ発祥の非侵襲的物理的血管治療法です。「バイオ磁気エネルギー制御法」(Bio Electro Magnetic Energy Regulation: BEMER、以下ビーマー)と呼ばれるもので、日本ではまだ知名度が低いのですが、欧米ではすでによく知られています。

マットと低周波を出す機械は5カ国で特許を取得

米食品医薬局(FDA)から「医師が患者に推奨できる家庭用医療機器」としてクラスⅡの指定を受けている他、米航空宇宙局(NASA)が、無重力空間で活動する宇宙飛行士の血流改善のために宇宙服の中にビーマーを入れる研究を行うなど、「未来医療」の一分野としても注目されています。メキシコのホリスティック・キャンサー・センターでも使われています。

白湯を飲んでビーマーを朝晩8分

このビーマーを用いた機械では、朝晩8分間マットの上に横たわり、パルス磁界に包まれた状態で治療を行います。痛みがなく、副作用の心配もありません。汗をかく夏は脱水症状になりやすいので、白湯または常温の水をコップ1杯飲んでからビーマーを利用するとさらに効果的です。

ビーマーの痛み改善プログラムを20分行うと、その場で効果を感じる人もいます。血中の酸素濃度は1時間の運動で5%増えるとされますが、ビーマーを6週間毎日行ったら29%増えていたとの調査報告もあります。がんや糖尿病、うつ、子供の学習障害の改善、美容目的で使用する人も多いようです。

血流の推移。8分間で血流がかなり向上しているのが分かる

*ジャピオン読者限定

7月15日まで、ビーマーのお試しセッション(1時間)を50ドルで提供! 要予約。

岡本ひとみさん

認定アーユルベーダセラピスト。
NY州公認エステティシャン。
ビーマーによる血流セラピーの他、オンラインクラスも実施。
インドツアーも行う。

ayurveda3939@aol.com
8minheaven.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。