巻頭特集

今だからこそウキウキ!大人の社会科見学

新たな発見がいっぱいの社会科見学

多彩な味のビールにトライ!

ツアー催行会社「シティー・ブリュー・ツアー・NYC」は、三つのプログラムを提供。ニューヨークの醸造所(ブリュワリー)を5時間かけて回り、クラフトビールを楽しむもの、ブルックリンの醸造所を中心としたもの、クイーンズを歩きながら回るものがある。

今回参加したのは、「ブルックリン・ベストビール・ツアー」だ。ニューヨークにに約40あるとされる醸造所の中でも、マンハッタンやブルックリンに構えたものは小規模。併設されたバーやレストランで、出来立てのビールが楽しめのも魅力だ。このツアーでも試飲のチャンスがある。

ダンボにある「ランドロフ・ビール」の醸造所内部は、非常に複雑な構造だ

ベーシックな手法で作られるドイツビールに比べ、当地産のビールはラズベリーやラベンダーなどのフレーバーを加えたりと、バラエティーに富んだ味わいがあるのも特徴。ビールの種類だけ造り方があり、中にはワイン樽でビールを作る醸造所も。各ブランドを比べると、好きなものがきっと見つかるはず。

また、ツアーではビール造りの工程だけではなく、1800年代初頭にブルックリン区がビール産業で台頭していた歴史などを、醸造所を回りながらガイドが説明する。

今回取材に同行したツアーで訪れたのは、ダンボ、インダストリアルシティー、ダウンタウンブルックリンの3エリアだが、訪れる場所は毎度ツアーによって変わる。

 

Brooklyn Best Beer Tour

集合場所は要問い合わせ
citybrewtours.com/nyc/tours/
ブルックリンツアーは木〜日曜日催行。所要時間は3〜3.5時間。大人99ドル

 

固定ページ: 1 2 3 4 5

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1078

リアルで! バーチャルで!

ハロウィーン体験

大規模なパーティーやパレードが難しくとも、10月だけのホラーな雰囲気は楽しめるはず! 今号は、ニューヨーカーが仕掛けるハロウィンの試みの数々をご紹介

Vol. 1077

こだわりのダイナー

ニューヨーク市内の飲食店では先月30日から、インドアも再開。がんばる飲食店への応援も込めて、老舗ダイナーから新しいダイナーまでを紹介します。あなたにとってのお気に入りの店が見つかるかも。

Vol. 1076

ニューヨークらしい秋冬ファッション

先行きが不安な今年の秋冬だからこそ、自分らしいおしゃれで、毎日を明るく過ごしたい! 日本に一時帰国するのを控えている人も多い今年は、あえて「ニューヨークらしい」ファッションを楽しんでみない?

Vol. 1075

さりげなく差を付ける身だしなみ

新型コロナウイルスの影響で自粛生活が続き、外出しないため、身だしなみにもこだわらなくなった人も多いのでは? 外出の機会も増えていく中、さりげなく、そして、かっこよくきめる、NY在住者のこだわりの身だしなみを今号では探ってみた。