巻頭特集

今だからこそウキウキ!大人の社会科見学

新たな発見がいっぱいの社会科見学

多彩な味のビールにトライ!

ツアー催行会社「シティー・ブリュー・ツアー・NYC」は、三つのプログラムを提供。ニューヨークの醸造所(ブリュワリー)を5時間かけて回り、クラフトビールを楽しむもの、ブルックリンの醸造所を中心としたもの、クイーンズを歩きながら回るものがある。

今回参加したのは、「ブルックリン・ベストビール・ツアー」だ。ニューヨークにに約40あるとされる醸造所の中でも、マンハッタンやブルックリンに構えたものは小規模。併設されたバーやレストランで、出来立てのビールが楽しめのも魅力だ。このツアーでも試飲のチャンスがある。

ダンボにある「ランドロフ・ビール」の醸造所内部は、非常に複雑な構造だ

ベーシックな手法で作られるドイツビールに比べ、当地産のビールはラズベリーやラベンダーなどのフレーバーを加えたりと、バラエティーに富んだ味わいがあるのも特徴。ビールの種類だけ造り方があり、中にはワイン樽でビールを作る醸造所も。各ブランドを比べると、好きなものがきっと見つかるはず。

また、ツアーではビール造りの工程だけではなく、1800年代初頭にブルックリン区がビール産業で台頭していた歴史などを、醸造所を回りながらガイドが説明する。

今回取材に同行したツアーで訪れたのは、ダンボ、インダストリアルシティー、ダウンタウンブルックリンの3エリアだが、訪れる場所は毎度ツアーによって変わる。

 

Brooklyn Best Beer Tour

集合場所は要問い合わせ
citybrewtours.com/nyc/tours/
ブルックリンツアーは木〜日曜日催行。所要時間は3〜3.5時間。大人99ドル

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1159

夏バテはこれで解決!

暑さで体調を崩しがちなこの季節、ヘルスケアの専門家から夏を乗り切るための注意点や対策を教えてもらった。

Vol. 1158

今が旬のフルーツ狩りに行こう!

ニューヨークでもさまざまなフルーツが旬を迎えている今日この頃。自然に囲まれながら、甘くておいしいフルーツを思う存分堪能できる楽しいフルーツ狩りに、家族や友人と出掛けてみては?

Vol. 1157

魅力満載のグリーンポイントを解剖!

川を挟んでクイーンズのロングアイランドシティーと面するブルックリン最北端のグリーンポイントは、昔ながらの街並みと店を残しながらもトレンディーな店もあり、イーストリバー沿いは開発も進む注目のエリアだ。さらに進化する最近のグリーンポイントを歩いてみよう。

Vol. 1156

フェリーに乗って行く週末のプチお出掛け 〜スタテン島編〜

マンハッタン区南端からフェリーに乗ってわずか25分。通勤圏内にもかかわらず、住民以外で訪れる人が少ないスタテン島。しかし意外にも見どころはたくさんある。今号は「近くて遠い」スタテン島の魅力に迫る。