巻頭特集

知って得する! NYで物件探しのコツをつかんで、いい住まいを早めに押さえよう!

それぞれの魅力があるから面白い! ニューヨークのエリアマップ


Upper Eastside

マンハッタン随一の高級エリアで、古くからの資産家たちも好む。セントラルパークに近く、高級ブティック、美術館も多い。


Harlem

アフリカ系などをはじめ、食や文化が色濃い地区。ヒップホップ、ジャズやゴスペルクラブが多いので、音楽好きは注目したい。


Midtown

ブライアントパークやグランドセントラルなどがあるマンハッタンの中心地。どこへ行くにもアクセスが良く、日系のオフィスが多い。


Williamsburg

若者にも人気のブルックリンのヒップなショッピングエリア。ブルックリンの人気に火がついたエリアでもあり、レントも高騰中。


Dumbo

ブルックリンブリッジのたもとの地区。ダンボは「Down Under the Manhattan Bridge Overpass」の略。豪華なスカイラインが見れる。


Astoria

クイーンズの人気地区として知られる。落ち着いた雰囲気の街並みに、多国籍な料理が楽しめるレストランやバーも多い。


Hell’s Kitchen

ミッドタウンウェストに位置するヘルズキッチンはお洒落なレストランやバーが立ち並ぶが、マンハッタンの中では手頃だともいわれる。


Upper Westside

アッパーイーストサイドと並ぶ高級エリアで、緑豊かで落ち着いた雰囲気がある。リンカーンセンターなど、芸術へのアクセスも容易だ。


Soho

おしゃれな人々が行き交い、最先端のファッションや注目のレストランで食事を楽しめるエリア。石畳の景観も情緒がある。


Chelsea

ハイラインやチェルシーマーケット、多くのアートギャラリーがあり、新興のラグジュアリー高層アパートメントも多い人気の高級地区。


Financial District

ニューヨーク証券取引所のあるウォール街など、昼は活気があり、夜は落ち着いた雰囲気。シーポートも近くさまざまな楽しみ方ができる。


Tribeca

洗練された大人なレストランも多く、ブラウンストーンが立ち並ぶ人気の地区。昔ながらの街並みのアパートも高級で人気だ。


使える物件検索サイト

Street Easy

売買と賃貸の両方を探すことのできる、ニューヨークで使用されている有名なサイト。好みの物件を保存しておくと、似た物件が出た際に通知がくるのもうれしい。
streeteasy.com

Zillow

売買と賃貸の物件両方を取り扱う、大手不動産サイト。掲載物件は一億以上ともいわれていて、全米各地で広く使用されている。
zillow.com

Localize

人工知能技術を利用し、探している地区の犯罪率やトップクラスの学校、公園などのデータを割り出している。詐欺の検出機能もあり、安心して使用できる。
localize.city

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。

Vol. 1247

我らのドジャース

大谷翔平選手の一挙手一投足から目が離せない。スポーツ報道でLAドジャースの名前を見ない日はない。5月1日現在の勝率・621でナ・リーグ西部地区トップ。そのドジャースが、5月末には対NYメッツとの3連戦、6月には対NYヤンキースとの交流戦で当地にやって来る。NYジャピオン読者としては憎き敵軍なるも大谷選手の活躍に胸が熱くなる複雑な心境。だが、LAドジャースの「旧姓」はブルックリン。昔はニューヨークのチームだったのだ。

Vol. 1246

人気沸ピックルボールを楽しもう

あちこちに花も咲き乱れ、4月に入りニューヨークにも春が到来した。本号ではこれからの季節、屋外でも楽しめるピックルボールを紹介する。テニスよりも狭いスペースで出来るピックルボールはここ数年、ニューヨークでも人気だ。