編集部が見つけたクリスマスの風物詩

名物ツリーと共にエルトン・ジョンの名曲を

ニューヨークのクリスマスを語る上で欠かすことのできないロッカフェラー・センターのクリスマスツリーが先月30日に点灯され、オープニングセレモニーには、82フィートのツリーと有名アーティストによる煌びやかなパフォーマンスを一目見ようと多くの見物客が詰めかけた。

その一週間前の22日からは向かえに建つ老舗高級デパートのサックス・フィフス・アベニューのホリデーキャンペーンが始まった。

「SAKS HOLIDAY DISPLAY REVEAL WITH ELTON JOHN」と題し、エイズ撲滅を目指すエルトン・ジョン・エイズ財団への寄付などの取り組みを背景に企画された。同企画のライトアップショーはエルトン・ジョンの代表的かつ永久的に人気のある「Your Song」や「Rocket Man」、「Step Into Christmas」などの曲と連動して点灯され毎日通行人や買い物客を魅了している。

オープニングセレモニーには、エルトン・ジョン本人も登場しピアノ伴奏による「Your Song」を披露。その健在な歌声はロッカフェラー・センターにまで響き渡り幻想的な夜となった。その様子は同デパートのWEBサイトからも見ることができるので、見逃した人は是非チェックしてホリデー気分を盛り上げよう。

 

Saks Fifth Avenue
611 5th Ave,.
212-753-4000
www.saksfifthavenue.com

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。