編集部スペシャルレポート

遂に初対戦実現! メッツ・千賀vsエンゼルス・大谷

8月25日に、ニューヨーク・メッツの本拠地であるシティーフィールドで、米国における日本の伝統や文化のこれまでの功績を讃えて「ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイト」が、千賀滉大選手と大谷翔平選手がそれぞれ所属する、ニューヨーク・メッツ対ロサンゼルス・エンゼルス戦で行われた。

同イベントは昨年に続き、ニューヨーク日系人会やニューヨーク日本商工会議所などの日系団体とメッツの共同開催で行われ、試合開始前には和太鼓の演奏や日米交流を祝うビデオが放映され、始球式は在ニューヨーク日本国総領事館の森美樹夫大使と日系人会の佐藤貢司会長が務めた。

本拠地開催のニューヨーク・メッツは千賀滉大が先発登板。

対するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平は2番DHで出場。会場には注目の日本人選手対決を見ようと多くの観客が集まった。

先日、右肘靭帯を損傷した大谷選手への心配もあったが、試合中は右肘の負傷を全く感じさせない様子でプレーしていた。結果は1対3でエンゼルスの勝利となった。

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。