T.I.C.レストラングループ(TIC)が被災した石川県酒造組合に寄付

マンハッタンで日本食料理店を経営するT.I.C.レストラングループが6日、能登半島地震で大きな被害を受けた石川県の酒蔵を支援しようと、アメリカ・ニューヨークの日本食レストランなどが売り上げの一部を寄付しました。

金額は1万7762ドル24セント、TICが市内で経営する日本食料理店の売上の一部が充てられた。

八木さんは「当店では能登半島、石川県のお酒を扱っています。今回11の蔵が被害に遭われました。1月8日からキャンペーンを行いお客様にも協力してもらいました。組合の方に我々の応援を伝えてください。またこの度、協力していただいたお客様に改めて感謝いたします。」と髙木さんに小切手を託した。

金沢の料亭「日本料理 銭屋」の主人・高木慎一朗さん(左)とT.I.C.グループ代表のボン八木秀峰さん(右)

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1246

人気沸ピックルボールを楽しもう

あちこちに花も咲き乱れ、4月に入りニューヨークにも春が到来した。本号ではこれからの季節、屋外でも楽しめるピックルボールを紹介する。テニスよりも狭いスペースで出来るピックルボールはここ数年、ニューヨークでも人気だ。

Vol. 1245

春到来! 週末のプチお出かけ 〜ハドソン川流域・キャッツキル山麓編〜

桜の花も満開を迎え春の行楽シーズンがやって来た。ニューヨーク市内から日帰りできるハドソン川流域・キャッツキル山麓の人気のスポットを紹介しよう。

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。