巻頭特集

ようこそ 「白鳥の湖」の世界へ

 

マシュー・ボーン版「白鳥の湖」

〈公演時期〉 1/30-2/22/4-9

 

マシュー・ボーンが演出を手掛け、白鳥を男性だけで演じた『白鳥の湖』は、1995年にイギリスで初演されて以来、美しく、斬新的な演出で世界中で愛され続けている。98年にはブロードウェー進出を果たし、トニー賞では最優秀ミュージカル演出賞、振付賞、衣装デザイン賞の三冠に輝いた。ローレンス・オリヴィエ賞など、30以上もの賞を受賞している、ボーンの代表作。

 

マシュー・ボーン版の「白鳥の湖」はここをチェック!

見どころ: 男性だけの白鳥・斬新なストーリー

現代的なストーリーで、振り付けも独特。女性版とはまた違う、激しく優雅で圧巻のステージを堪能できる。

『白鳥の湖』のニューヨーク限定公演は、2010年以来。

Photo by Johan Persson

 

 

New York City Center
131 W. 55th St.
(bet. 6th & 7th  Aves.)
nycitycenter.org

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1137

ブロードウェーウィークがスタート!今、見るべきミュージカルガイド

昨秋、1年半ぶりに再開されたブロードウェーミュージカル。今月18日からはブロードウェーウィークが始まり話題の新作やリバイバル作品がめじろ押しだ。今、見るべきおすすめのミュージカルやその見どころをダンサーの小野由利加さんに紹介してもらう。

Vol. 1136

運気を上げる!ニューヨークの開運スポット

「今年こそは良い年にしたい!」と皆が希望を持つ新年。オミクロン株が猛威を振るう中、まだまだ先の見えない世の中を実感している人も多いはず。そんな状況に負けず、良いパワーを引き寄せて素敵な一年にするために、スピリチュアルの先生に2022年開運のヒントを教えてもらおう!

Vol. 1134

年末は編み物しながらリラックス!

今年もやってきた年の瀬。気温も下がり、自宅で過ごす時間が長くなるこの時期、暖かい部屋でお気に入りの音楽やポッドキャストを聞きながら、編み物に没頭してみるのはいかが? ストレス解消にもつながるという編み物の魅力を知ってみよう。