巻頭特集

観なきゃソン!全米 オープンテニス

関連試合も観に行こう!

本戦だけでなく、車いす部門やジュニア大会など、日本人選手が活躍する試合は続きます。頑張る日本人選手たちを応援しよう。

 


 

●車いす部門

男女ともに日本が誇る、車いすテニスのトッププレーヤーたちが大活躍。

男子車いす部門では、2007年に年間グランドスラムを達成。18年には全豪・全仏と優勝。北京からリオデジャネイロ・パラリンピックまで、4大会連続でメダルも獲得している、まさにレジェンドの国枝慎吾選手(世界ランキング2位)。

女子車いす部門では、17年全豪、全仏、全米オープンを優勝。18年に全仏オープン優勝を果たした、上地結衣選手の活躍が見逃せない。

 

 

●ジュニア大会

7月に開催された全英ジュニアテニス大会で、日本男子初の4大大会ジュニア・シングルス優勝の快挙を成し遂げた、望月慎太郎選手にも注目。

7月15日付けの世界ジュニアランキングでは、日本人男子として初めて1位となり、8月12日現在も順位をキープ。

「未来の錦織」として、全英から全米へ2大会連続優勝なるか。まだ16歳の若さあふれるプレーは見逃せない。

 

試合スケジュール

車いす部門:9月5日(木)〜8日(日)

ジュニア大会:9月1日(日)〜8日(日)

会場: どちらも本戦と同会場

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1164

魅惑の夜市 クイーンズ・ナイト・マーケット

ニューヨークの夏ではさまざまなストリートフェスが楽しめるが、現在開催中のクイーンズ・ナイト・マーケットが見逃せない。今号では、世界各地のB級グルメが楽しめる同イベントの魅力を網羅する。

Vol. 1163

ビジネスオーナー必見

知らないと損する!アメリカ政府からの税額控除について

Vol. 1162

夏だから挑戦! 男のソロキャンプ

YouTubeなどでも今話題なのがソロキャンプ。今号は、その魅力とソロキャンプに最適なニューヨーク近郊のスポットを紹介する。

Vol. 1161

ひんやり甘ーい ニューヨークのスイーツで夏気分!

7月はアイスクリーム月間って知ってた? 夏真っ盛りのうだるような暑さには、冷たくて甘〜いアイスがぴったり。ということで今号はアイスクリームに目がないニューヨーカーに大人気のひんやりスイーツを一挙に紹介!