巻頭特集

観なきゃソン!全米 オープンテニス

関連試合も観に行こう!

本戦だけでなく、車いす部門やジュニア大会など、日本人選手が活躍する試合は続きます。頑張る日本人選手たちを応援しよう。

 


 

●車いす部門

男女ともに日本が誇る、車いすテニスのトッププレーヤーたちが大活躍。

男子車いす部門では、2007年に年間グランドスラムを達成。18年には全豪・全仏と優勝。北京からリオデジャネイロ・パラリンピックまで、4大会連続でメダルも獲得している、まさにレジェンドの国枝慎吾選手(世界ランキング2位)。

女子車いす部門では、17年全豪、全仏、全米オープンを優勝。18年に全仏オープン優勝を果たした、上地結衣選手の活躍が見逃せない。

 

 

●ジュニア大会

7月に開催された全英ジュニアテニス大会で、日本男子初の4大大会ジュニア・シングルス優勝の快挙を成し遂げた、望月慎太郎選手にも注目。

7月15日付けの世界ジュニアランキングでは、日本人男子として初めて1位となり、8月12日現在も順位をキープ。

「未来の錦織」として、全英から全米へ2大会連続優勝なるか。まだ16歳の若さあふれるプレーは見逃せない。

 

試合スケジュール

車いす部門:9月5日(木)〜8日(日)

ジュニア大会:9月1日(日)〜8日(日)

会場: どちらも本戦と同会場

 

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1179

今年も始まるホリデーシーズン とっておきのクリスマスギフトを見つけよう!

もうすぐクリスマス。ギフト選びに苦戦する人も少なくないはず。大切な人に喜んでもらえるものを、心を込めて贈りたいですよね。そこで今年人気のあるギフトの紹介からラッピング情報まで編集部がリサーチ。

Vol. 1178

知りたい! ペンステ改装計画

パンデミックの収束とともに、ニューヨークにも本格的ににぎわいが戻ってきた。今週は30年越しのリニューアル計画で活気付くペンステーションに迫る。

Vol. 1177

帰省特集 今年の冬休みは日本で過ごす!

コロナの規制が大幅に緩和され、帰国・入国がだいぶスムースになったこの冬。久しぶりに日本で年末年始を過ごそうと計画している方も多いでしょう。今回はそんな帰省事情をリサーチ。

Vol. 1176

ホリデーシーズン到来! みんなで楽しむサンクスギビング

サンクスギビングも近づいてきて、いよいよホリデーシーズンだ。ショッピングや冬のアクティビティーも楽しめる、大切な祝日であるサンクスギビング。そのルーツや習慣も知って、アメリカの祝日を楽しもう!