巻頭特集

華麗にこなしてステップアップ ジャピオン読者の出張事情


出張前にここもチェック

 

出張に最適な高機能スーツ
KASHIYAMA the Smart Tailor
kashiyama1927.com

1927年創業のスーツの老舗店「オンワード樫山」が、オーダーメードカジュアルのセットアップの新ライン「モダンテイラー」をスタート。シワや着崩れが気にならず、生地も軽いので、スーツケースがかさばらず出張向け。スーツは採寸から10日ほどで、自宅に直送される。価格は300ドル〜。自分だけの理想の1着を来て、仕事をビシッと決めよう! 採寸場所(ガイドショップ)は市内に3カ所、要予約。8 W. 38th St.85 Broad St., WeWork12 E. 49th St., WeWork

 

 

爽やかな見た目で臨もう
QB House Tokyo
qbhouseusa.com

日本でもおなじみのスピードカットサロン、QBハウスはニューヨークに現在3店舗ある。ヘアカットは15分以内で、一律20ドル。日本店舗で経験を重ねたヘアスタイリストたちが中心となって施術にあたる。急な出張が決まるも、髪が伸び放題…というときには、出発前に駆け込んでみてはいかが? 入店の詳しい流れや各店の営業時間などは、公式ウェブサイト参照。151 E. 43rd St.1000 S. 8th Ave., Suite 1818 John St.

 

 

海外から米国へ出張する人は
OPAS
opas.com

米国内に住所を持たない人のための物品転送サービス。利用者がオンラインなどで購入した商品は、オレゴン州ポートランドの同社倉庫に配送。出張で来米予定の人は、到着前にその商品をホテルへ転送するように手配すれば、米国外から持ち込む荷物が減り、出張がより身軽になる。オレゴン州は消費税(ニューヨークは市および州の計8.875%)がかからないのもうれしい。友達紹介でのキャッシュバックプログラムあり。詳細はウェブサイト参照。

 

 

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1248

この春はちょっと贅沢なピクニックを体験しよう

ようやく気温も安定してきた5月。晴れた日は芝生の上でピクニックするのが気持ちいい季節。ピクニックといえども時には一つおしゃれに盛り上げたいもの。ここ2、3年で急成長しているピクニックビジネスの実態を覗いてみた。ランチやスナックを用意して、さぁ公園へいこう。

Vol. 1247

我らのドジャース

大谷翔平選手の一挙手一投足から目が離せない。スポーツ報道でLAドジャースの名前を見ない日はない。5月1日現在の勝率・621でナ・リーグ西部地区トップ。そのドジャースが、5月末には対NYメッツとの3連戦、6月には対NYヤンキースとの交流戦で当地にやって来る。NYジャピオン読者としては憎き敵軍なるも大谷選手の活躍に胸が熱くなる複雑な心境。だが、LAドジャースの「旧姓」はブルックリン。昔はニューヨークのチームだったのだ。

Vol. 1246

人気沸ピックルボールを楽しもう

あちこちに花も咲き乱れ、4月に入りニューヨークにも春が到来した。本号ではこれからの季節、屋外でも楽しめるピックルボールを紹介する。テニスよりも狭いスペースで出来るピックルボールはここ数年、ニューヨークでも人気だ。