アダムス市長を告発 30 年前の性的暴行<ニューヨークシティー>

ニューヨーク市のエリック・アダムス市長が30年前に性的暴行を加えたとしてフロリダ州の女性から告発された。先月23日付ニューヨークタイムズが伝えた。訴状によると、当時女性とアダムス氏は共に市の職員で、アダムス氏がニューヨーク市警の交通局に配属されていた1993年に暴行があり、女性は雇用差別や精神的苦痛も受けたとして、同氏と部署を相手取り500万ドルの賠償金を求めている。市長はこれを否定し、女性とは面識がないと述べた。提訴は先月22日、過去の性的暴行に関して訴訟を起こせる「アダルト・サバイバーズ法」の猶予期間が切れる2日前に行われた。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。