アダムス市長を告発 30 年前の性的暴行<ニューヨークシティー>

ニューヨーク市のエリック・アダムス市長が30年前に性的暴行を加えたとしてフロリダ州の女性から告発された。先月23日付ニューヨークタイムズが伝えた。訴状によると、当時女性とアダムス氏は共に市の職員で、アダムス氏がニューヨーク市警の交通局に配属されていた1993年に暴行があり、女性は雇用差別や精神的苦痛も受けたとして、同氏と部署を相手取り500万ドルの賠償金を求めている。市長はこれを否定し、女性とは面識がないと述べた。提訴は先月22日、過去の性的暴行に関して訴訟を起こせる「アダルト・サバイバーズ法」の猶予期間が切れる2日前に行われた。

NYジャピオン 最新号

Vol. 1271

冬に飲みたくなる、贈りたくなる ウイスキー魅力再発見

ウイスキーといえば、近年ジャパニーズウイスキーが世界で注目を集め、希少価値も上がっているようだ。ウイスキーには、シングルモルトや、ブレンデッド、グレーンなど種類によって味が異なり、銘柄ごとの個性を楽しめるのも魅力だ。そこで今回は、ニューヨークでウイスキーの魅力を再発見してみよう。

Vol. 1268

ニューヨーカーも絶賛 日本人オーナーの古着屋さん

日本人ならではの感覚や知識、審美眼を活かしたビンテージショップが、ニューヨーカーや観光客から人気を集めている。おしゃれが楽しくなる秋、お散歩がてら出かけてみよう。