憎悪行為で調査対象 ニューヨークの3大学<ニューヨークシティー>

ニューヨーク州にあるコロンビア、コーネル、クーパー・ユニオンの3大学はキャンパスにおける反ユダヤやイスラムフォビアの苦情から教育省が調査対象とする7校に含まれている。17日付ニューヨークポストが伝えた。これらの大学では、先月7日のハマスによるイスラエルのテロ攻撃以来、憎悪行為が急増しており、教育長官は「学校は誰もが自由に学べる安全で包括的な教育環境を確保しなければならない」と声明を出した。政府関係者によると、教育省は調査後に各学校に勧告を出すとし、従わなければ連邦政府の資金援助が受けられなくなる可能性がある。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。