上院議員選に出馬 NJ州知事の妻<ニュージャージー>

ニュージャージー州のフィル・マーフィー州知事の妻、タミー・マーフィー氏が15日、連邦上院議員選挙への出馬を表明した。同日付PIX11が伝えた。長年議席を維持している民主党のボブ・メネンデス上院議員は贈収賄容疑に問われているが、法廷で争うことを決め辞任を拒否、再出馬する可能性もある。公職に就いた経験はないが、州のファーストレディーとして気候危機問題、女性起業家の支援、乳児死亡率の減少に向けて取り組んできたマーフィー候補は、アンディ・キム下院議員、活動家のローレンス・ハム氏、不動産業のカイル・ジェイシー氏らと議席を争う。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1237

NYCで注目のハイエンドなコリアンレストラン

近年、ニューヨークのミシュランガイドを賑わすようになったコリアンレストラン。ミシュランのみならず、ファインダイニングと呼ばれるハイエンドでモダンなスタイルのものが増えている。韓国のエンタメ人気も後押しし、勢いを増すコリアンレストランをレポートする。

 

Vol. 1236

バレンタインに素敵な花を贈ろう

もうすぐバレンタインデー! 米国では男性から女性に花を贈るのが一般的。どのような花を贈ったらパートナーに喜んでもらえるのか、好みの花や色をおさえつつおしゃれで美しい花を選びたいもの。本号では抜群のセンスを放つフラワーショップやバレンタインデー限定メニューなどを紹介する。

Vol. 1234

ヨークの中の

2024年はパリ・オリンピックの年。開催までには半年あるが、今週はニューヨークでパリを体感できる場所やグルメスポットを紹介。併せて今から動向をチェックしておきたいフランス出身の選手に注目する。