ヘイトクライム増加 捜査員 10人を派遣<オールバニ>

ニューヨーク州のキャシー・ホークル知事は13日、急増するヘイトクライム対策でFBI統合テロ対策特別部隊に州警察を追加派遣すると発表した。同日付NY1が伝えた。NYPDは前週、イスラエル・ハマス戦争の影響で10月のヘイトクライムが昨年同月の45件から101件に増加、反ユダヤ人犯罪が22件から69件、反イスラム犯罪が0件から8件に増加したと発表した。州は州警察に250万ドル提供し、ニューヨーク市、オールバニ、ロチェスターのテロ対策事務所に捜査員10人を派遣し、7人をニューヨーク市、3人をJFK国際空港、オールバニ、ロチェスターに配備する。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1226

寒い日にお家で食べたい袋麺はコレだ!!

寒くて長いニューヨークの冬は温かいスープと麺でも啜りたくなる季節だ。しかし寒い時の外食は避けたいもの。そんな時は自宅で手頃に食べられて身体を温められるインスタントラーメンはいかが? 今回は知られざるインスタント麺の誕生秘話からアレンジレシピまで紹介。

Vol. 1225

これが噂のウェグマンズ

この秋ニューヨークの最大の話題といえば、先月オープンした「ウェグマンズ」のアスタープレース店をおいて他にない。人気全米一の栄誉に輝く地元密着型スーパーだが、今までネイビーヤードに店舗があっただけで、その実態がよく知られていなかった。ところが、ここにきて売り場総面積8万7000平方フィートのフルサイズ店上陸である。抜群に鮮度のよい青果類と最高級の精肉。デリカも充実。しかも店内には日本の「魚屋さん」もあるとか。徹底解剖してみる。

Vol. 1223

ラジオシティー・ミュージック・ホール魅力

ニューヨークに住んでいると一度は訪れたことがあると思われるラジオシティー・ミュージック・ホール。冬の公演、『クリスマス・スペクタキュラー』のロケッツはもちろん、長い歴史の裏側は意外と知られていない。今号では、知っているようで意外と知らない同ホールについて紹介していく。