ヘイトクライム増加 捜査員 10人を派遣<オールバニ>

ニューヨーク州のキャシー・ホークル知事は13日、急増するヘイトクライム対策でFBI統合テロ対策特別部隊に州警察を追加派遣すると発表した。同日付NY1が伝えた。NYPDは前週、イスラエル・ハマス戦争の影響で10月のヘイトクライムが昨年同月の45件から101件に増加、反ユダヤ人犯罪が22件から69件、反イスラム犯罪が0件から8件に増加したと発表した。州は州警察に250万ドル提供し、ニューヨーク市、オールバニ、ロチェスターのテロ対策事務所に捜査員10人を派遣し、7人をニューヨーク市、3人をJFK国際空港、オールバニ、ロチェスターに配備する。

               

バックナンバー

Vol. 1330

新世代グラフィックノベル

ニューヨークの書店で見かけることも多い、大人向けの長編ビジュアルコミック「グラフィックノベル」。その世界の最前線で活動する作家たちの言葉を通して、グラフィックノベルがいま何を問い、どのように読者と向き合っているのかを見つめていきたい。