偽ヌード画像を共有 高校生がAIを利用<ニュージャージー>

ニュージャージー州のウェストフィールド高校で、男子生徒が女子生徒の偽ヌード画像をグループチャットで共有する問題が起きた。2日付パッチが伝えた。夏頃に人工知能ツールを使い、顔を女子生徒に差し替えた画像を共有したことを、先月20日に1人の男子生徒が女子生徒に話し発覚。学区は即座に調査を開始し、警察に報告したが、守秘義務を理由に関与した生徒の詳細や処分は明らかにしていない。ペンシルバニア大学の調査では「ディープフェイク・ポルノ」は増加しており、バイデン大統領は先月30日に人工知能の安全性に関する大統領令に署名した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。