活動家の男性を刺殺 八つ当たりの犯行か<ブルックリン>

2日未明にブルックリン区ベッドフォード=スタイべサントで社会活動家のライアン・カーソンさん(32歳)を刺殺したとして、5日にブライアン・ダウリング被告(18歳)が逮捕、殺人と武器所持で起訴された。5日付amニューヨークが伝えた。同被告はイライラした様子で車両を蹴飛ばし、「何を見ている?」と言いがかりをつけ、ガールフレンドを守ろうとしたカーソンさんをナイフで3回刺し、心臓に致命傷を与えた。警察は事件前に被告が交際相手と口論したことが原因と見ている。監視カメラにはカーソンさんらに謝罪し、「ブライアン」と呟く女性も映っていた。

NYジャピオン 最新号

Vol. 1272

リトルポルトガル味めぐり

ニュージャージー州ニューアークはポルトガルからの移民とその子孫が多く暮らしていることで有名だ。今週は日本人の舌にも合うポルトガルの味を探訪、併せてリトルポルトガルの成り立ちにも迫る。

Vol. 1271

冬に飲みたくなる、贈りたくなる ウイスキー魅力再発見

ウイスキーといえば、近年ジャパニーズウイスキーが世界で注目を集め、希少価値も上がっているようだ。ウイスキーには、シングルモルトや、ブレンデッド、グレーンなど種類によって味が異なり、銘柄ごとの個性を楽しめるのも魅力だ。そこで今回は、ニューヨークでウイスキーの魅力を再発見してみよう。