暴風雨で病院停電 150人以上を移送<ブルックリン>

先月29日に豪風雨の影響で停電が発生したブルックリン区のウッドハル病院は、被害を受けた翌日、看護婦を伴わせて集中治療室の17人を含む150人以上の患者を姉妹病院へと移送した。先月30日付CBSニューヨークが伝えた。病院は停電後もバックアップの非常電源に切り替えて医療業務を続けていたが、それが尽きると避難と閉鎖を余儀なくされた。ブルックリン区のチー・オッセ市議会議員は、ウッドハル病院とその電気システムは老朽化しており、大幅な改善を必要としていると述べた。電力の復旧と患者が同病院へ戻れる時期はまだ未定とされている。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1226

寒い日にお家で食べたい袋麺はコレだ!!

寒くて長いニューヨークの冬は温かいスープと麺でも啜りたくなる季節だ。しかし寒い時の外食は避けたいもの。そんな時は自宅で手頃に食べられて身体を温められるインスタントラーメンはいかが? 今回は知られざるインスタント麺の誕生秘話からアレンジレシピまで紹介。

Vol. 1225

これが噂のウェグマンズ

この秋ニューヨークの最大の話題といえば、先月オープンした「ウェグマンズ」のアスタープレース店をおいて他にない。人気全米一の栄誉に輝く地元密着型スーパーだが、今までネイビーヤードに店舗があっただけで、その実態がよく知られていなかった。ところが、ここにきて売り場総面積8万7000平方フィートのフルサイズ店上陸である。抜群に鮮度のよい青果類と最高級の精肉。デリカも充実。しかも店内には日本の「魚屋さん」もあるとか。徹底解剖してみる。

Vol. 1223

ラジオシティー・ミュージック・ホール魅力

ニューヨークに住んでいると一度は訪れたことがあると思われるラジオシティー・ミュージック・ホール。冬の公演、『クリスマス・スペクタキュラー』のロケッツはもちろん、長い歴史の裏側は意外と知られていない。今号では、知っているようで意外と知らない同ホールについて紹介していく。