車内に幼児放置 看護婦の母を逮捕<ロングアイランド>

ナッソー郡のグリーンエイカーズモールの駐車場で5日、子供2人を車に置き去りにした母親が逮捕された。6日付ABC7ニューヨークが伝えた。午後4時すぎに通報を受けた警察は、エンジンがかかったままで施錠されていない車内に1歳の男児と3歳の女児を発見。窓は閉められ、子供が作動させたとみられる暖房がついていた。正看護婦の母親ロタンナ・アジャエロ被告(25歳)は子供を危険にさらした罪で起訴された。検察官によると、子供たちは約45分間車内に残されて脱水症状を起こしていた。全米で今年、暑い車内で残されて24人の子供が死亡している。

               

バックナンバー

Vol. 1343

ニューヨークの野生動物図鑑 コンクリートジャングルの住人たち

高層ビルが建ち並ぶ、大都市ニューヨーク。しかし実は、驚くほど多様な野生動物たちが暮らしている。公園の芝生、街路樹の上、そして川辺や住宅街まで、都市のあらゆる場所に現れる動物たちを紹介したい。

Vol. 1342

完全保存版 フードトラック ベスト8

街角から漂う香ばしいスパイスの香りに思わず足が止まる春のニューヨーク。今、フードトラックは単なる「手軽なランチ」を超え一流シェフたちが腕を振るう「動く美食レストラン」へと進化を遂げている。

Vol. 1341

世界で最も多様な街 ジャクソンハイツへ

マンハッタン区から地下鉄で約20分。クイーンズ区ジャクソンハイツ地区は、数ブロック歩くだけで、文化も言語もめまぐるしく変化する、多様性の極地のようなエリアだ。かつてニューヨークタイムズは「世界で最も多様な地域の一つ」、BBCは「ニューヨークを体現する街」と評した。本特集ではこのエリアの魅力に迫る。