ダンサーを刺殺 17歳少年を逮捕<ブルックリン>

29日、ブルックリン区のガソリンスタンドでプロダンサーのオシェイ・シブリーさん(28歳)が刺殺された事件で、指名手配されていた10代のイスラム教徒の少年が4日に警察に出頭し、ヘイトクライム殺人や武器所持の罪で起訴された。5日付ABC7ニューヨークが伝えた。午後11時15分頃、同性愛者を公言していたシブリーさんがガソリンスタンドで友人とビヨンセの音楽に合わせて踊っていたところ、同性愛嫌悪的中傷を叫ぶ集団といさかいになり、少年がナイフを取り出してシブリーさんを刺した。事件後、ビヨンセやスパイク・リーなど多くの人々が追悼の声を寄せている。

               

バックナンバー

Vol. 1343

ニューヨークの野生動物図鑑 コンクリートジャングルの住人たち

高層ビルが建ち並ぶ、大都市ニューヨーク。しかし実は、驚くほど多様な野生動物たちが暮らしている。公園の芝生、街路樹の上、そして川辺や住宅街まで、都市のあらゆる場所に現れる動物たちを紹介したい。

Vol. 1342

完全保存版 フードトラック ベスト8

街角から漂う香ばしいスパイスの香りに思わず足が止まる春のニューヨーク。今、フードトラックは単なる「手軽なランチ」を超え一流シェフたちが腕を振るう「動く美食レストラン」へと進化を遂げている。

Vol. 1341

世界で最も多様な街 ジャクソンハイツへ

マンハッタン区から地下鉄で約20分。クイーンズ区ジャクソンハイツ地区は、数ブロック歩くだけで、文化も言語もめまぐるしく変化する、多様性の極地のようなエリアだ。かつてニューヨークタイムズは「世界で最も多様な地域の一つ」、BBCは「ニューヨークを体現する街」と評した。本特集ではこのエリアの魅力に迫る。