コヨーテ襲撃  2人と犬が怪我<ニュージャージー>

先月30日午後3時過ぎ、エセックス郡メイプルウッドのサウスマウンテンリザベーションで13歳の少女を含む2人と、少女の飼い犬がコヨーテに襲われた。同日付ABC7ニューヨークが伝えた。同郡保安官事務所によると、少女は足に傷を負い病院へ、抱いていた犬は重体で動物病院へ搬送された。直後に別の女性もこのコヨーテに咬まれている。警察は近隣の道やドッグパークを閉鎖し、リザベーションを訪れる人に警戒するよう呼びかけた。コヨーテは群れで行動する習性があることから狂犬病に感染している可能性が高く、警察は見つけ次第殺処分する予定だ。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。