スウィフトファン 駐車場に大挙<ニュージャージー>

ポップスター、テイラー・スウィフトの3夜連続の「エラスツアー」初日となった先月26日、メットライフスタジアムは駐車場にまで多くのファンが詰め寄せる盛り上がりを見せた。先月27日付ゴッサミストが伝えた。スタジアムはチケットのない人が駐車場へ入ることを禁じたが、コンサート開始時には数百人を越えるファンが集まり、スタジアムの外で歌い、歓声を上げた。オンラインの販売サイトでは残るショーのチケットに1000ドル以上の値がつけられた。ニュージャージー州運輸局は3日間で25万人を呼ぶイベントが交通渋滞を引き起こすとして来場者に注意を促した。

関連記事

NYジャピオン 最新号

Vol. 1244

オーェックしよ

コロナ禍で飲食店の入れ替わりが激しかったニューヨーク。パン屋においても新店が続々とオープンしている最近、こだわりのサワードウ生地のパンや個性的なクロワッサン、日本スタイルのサンドイッチなどが話題だ。今号では、2022年から今年にかけてオープンした注目のベーカリーを一挙紹介。

Vol. 1243

お引越し

新年度スタートの今頃から初夏にかけては帰国や転勤、子供の独立などさまざまな引越しが街中で繰り広げられる。一方で、米国での引越しには、遅延、破損などトラブルがつきもの、とも言われる。話題の米系業者への独占取材をはじめ、安心して引越しするための「すぐに役立つ」アドバイスや心得をまとめた。